KEMA IR/しらはら | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

ダンスフィットネス

 

今日も最前列端っこポジ

首痛ポジですが

もう振りは見なくてもOK

なので問題無し!

 

嫌な出来事があって

テンション下がったけど

気持ちを入れ替えて

楽しむ努力をしました

 

 

相変らすKEMAさんからは

ダウンの時の姿勢に

指導が入ります

 

すぐ横が鏡なので

姿勢をチェック!

腰の辺りまで丸めたい

 

最後から2番目の曲で

一気にテンションが下がる

MNにスマイル😊よ〜

と声掛けすると


「おお!危なかった~ゲラゲラ

   ありがとね」

 

 

楽しく踊りました

 

このセトリは

来週が最後

腕をブンブン回す

最後から2番の曲は

無くなります

MNが喜こぶな爆  笑

 

Hip Hop

 

今日も中央ポジ

視界良好

 

お隣はHIPHOPに

慣れたメンバーさん

お初の参加です

 

初めて会ったけど

楽しくお喋り

 

レッスンを楽しみたい

メンバー同士だから

話も弾みます

 

 

サビとAメロ

は何とか記憶に残ってました

 

肘を引く所もレッスン前から

みんなで練習!

途中で何となく

形になってきましたニコニコ

 

だけど

Bメロになったら

記憶が抜けてて

 

そんなんあった?状態

頭をフル回転です

 

 

来週は最終週なので

ガッツリ通すそうですが

 

まだ振りがアヤフヤ笑い泣き

 

 

1回だけでも

コンプリしたいです

 

 

 

 

帰宅してから

1軒内覧に行きました

 

横浜あるあるの擁壁物件

 

駐車場は玄関のすぐ脇で

車も停めやすく

バイク等も楽々置けるし

ちょっとした庭もある

 

一見平地のようですが

裏側が低く下に向かって

高~い擁壁

開発当時の資料を見た所

かなりしっかりした物みたいですが

この面積を面倒みるのは

少し不安なのよね

 

 

外壁と屋根も数年後には

塗替えなくちゃいけなさそう

 

 

家の中は良い間取りですが

 

キッチンとリビングの間に

コの字の謎の壁汗

注文住宅だから考えすぎた感じ

 

洗面台は取替必須

お風呂も変えた方がよさそう

 

キッチンはIH

私はガスがいいのよね

他はそのままでも使える感じ

 

和室の畳替えは必須

これは洋室に変えたい

 

2階は収納が多くて

どの部屋も使いやすそう

 

 

気になるのは床の軋み音

フローリング剥がしてってなると

かなりの額になりそう

 

 

やっぱりマンションは

床の安心感半端ないですね

ウチはスラブ厚

厚いから特に思うのかも

 

 

壁紙は全部張替えかな?

拭けば綺麗になるかも

 

 

この近くに第一候補の物件があって

ほぼ同じ金額でフルリフォーム済み

 

これと同じレベルにリフォームすると

かなりの額になりそうだけど

 

駐車場が玄関脇ってのが

老後の事を考えると

魅力大なのよね

 

 

家を取るか駐車場を取るか

悩むけど

相当ディスカウント

してもらわないと無しだなぁ

 

夫は駐車場が

かなり気に入った様子で

良い解釈しか出来ない様子で

困ったもんだ汗

 

 

しかし我家に査定に来た

不動産屋さんが

「綺麗ですね~」と言うのは

お世辞かと思っていたけど

 

何軒か内覧して思ったのは

我家より新しいのに

何故こんなに劣化する???

 

戸建てはマンションより

汚れやすいのかうーん

 

 

帰宅したら

我家が売り物件にUPされていました

 

家の中の写真撮影が済んでいないので

まだかと思っていましたが

外の写真だけUP

 

先日出掛ける時に、あれ?っと

思った人は不動産屋さんだったみたいです

 

前の不動産屋さんより

写真も綺麗だし

説明文もグッ

やっぱり変えて正解でした

 

 

内覧帰りに家族で飲み

 

IRさん達がお勧めの

 

【しらはら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定200個 99円の牡蠣

水ナス

なめろう

盛り合わせ

いわし

イカのバター焼き

 

ポテサラ(塩辛)

 

自分で潰して作る~

 

ジャガイモと塩辛はベストコンビ!

 

おでん

 

 

お刺身の身が厚くて

めっちゃ旨い!

 

 

STOP WAR