志水聖子IR/お片付け | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

今日も修行です♡

 

 

 

 

早く帰る為に

レッスン前に宿題をしました

 

 

エアロcombo

グレープバイン、チャチャ、ハラ、二ーうずまき、バックタップ、チャチャオープン、シャッフル、シャッフル、チャチャ、ステップ二うずまき、フリーズ、シャッセうずまき、キック、キックリサイクル、ステップキックうずまき、チャチャチャ、

 

グレープバイン、12チャチャ、踏むリサイクル、後スラうずまき、踏んで、踏んで、ビハインド、チャチャ、ステップ二ーうずまきステップキック、

 

カカ、チャチャ、ブイチャチャ、タップリサイクル、ステップキックうずまき、チャチャ、ランジ、ランジ回して後ろチャチャ、シザース、引いてリサイクルグレープバイン、ウンタタ、キャリオカうずまき、リープ、チャチャ、エルビス、うずまき

 

 

レッスン前には

KSさんと

毎週Tサイトに

通い詰めてるって

楽しくお喋りでした

 

 

ブロック練習

2Bまでは大丈夫だけど

 

色んな事を考えてしまって

雑念だらけ💦

 

3Bが始まったら

おなかいっぱいチュー

 

オマケに出だしの

複雑な所に限って見えない上に

いつの間にか後ろ向きになってます

これにはさすがに焦りまくりあせるあせる

 

先週もやったので

思い出せればいいんだけど

そもそもキャッチ出来てない箇所

もう誤魔化すしか〜ない笑い泣き

 

 

例によって次第にうずまきリサイクル

面が変わるにつれ

なんかヤバい予感汗

 

今回後ろ向きが

多すぎやしませんか?

 

 

ブロック毎では

出来ていたハズなのに

記憶が薄れてく魂が抜ける

 

 

そこへ見かねたのか

レスキュー聖子さん救急車

が急行してくれました

助かった~

 

 

 

助かったと思っても

出来る訳ではありません

時々

聖子さんの笑顔が見える照れ

 

見えるって事は

はい、お見合いしてます笑い泣き

 

 

でもいいんです

時々は一緒に舞えたし

まだ2回目

 

来週も頑張りま~す!

 

 

 

ステップcombo

 

ステップ二ーうずまき、台チャチャ、チャチャ、シャッセオーバー、

ブイ、ジャンプ、サイドキックスラ、エルビス、リバース、越え、後ろから乗る、乗る、ボールチェンジ、チャチャストラドル、横出て、シザース、斜めにチャチャチャでオーバー、ステップキック、チャチャチャ、

 

飛び込んでストンプオーバー、タップ、シャッセオーバー、キックチャチャ、ストンプオーバー、シャッセターン、Wツイスト、チャチャ、🦌、縦跨ぎグネ、ブイ、クロスチャチャ、横出てロンデ、斜めにチャチャ、ステップキックうずまき、スラ、ストンプオーバー、

 

 

今日はご新規さん1名

🔰のようです

入ると皆が見えなくなるポジ

だったので

今日お休みだったレジェンド席に

メンバーが移動して

そのポジに移動してもらいました

 

UPから本編並みなので

まったく着いて行けず

心配でしたが

45分頑張っていました拍手拍手

それでも楽しかったみたいなので

続けて欲しいです

 

 

 

1Bのチャチャストラドルの後

なんとか横に出られたと思ったら

今度はどっち側に入ればいいか

解らなくなりました

ここはお隣をカンニングして後追いあせる

 

 

2Bの最後に足した部分で

うずまきしながら反対側に

行くのかと思ったら

 

あれ?

 

 

後の守護神も??

お互い顔を見合わせて

右差しコッチ?

 

さっきは越えた気がしたんだけどな~はてなマーク

 

 

通しも沢山!

疲れたら休んでね~

と優しいお言葉ですが

最後まで頑張ります

 

 

出来はイマイチでしたが

1Bを忘れる事も無く

無事に終了!

 

 

心の中にあったモヤモヤも

すっかり解消して

 

楽しく踏めました

 

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  

 

今日も急いで帰って

内覧に備えて

自宅の整理です

 

 

家族には宿題を与えていましたが

まったくやっていませんプンプン

そんなこったろうと思いました

 

 

遅い昼食を取って

片付け開始

途中で家族も合流して

 

納戸と

納戸の中の引き出しと

古ぼけた引き出し

サイドボードの中少々を

片付けました

 

ごちゃごちゃだった

納戸がスッキリして

空間も生まれました

これで見られても大丈夫チョキ

 

 

さて次は書類の整理しようっと

 

 

STOP WAR