【かかん 鎌倉本店】 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

今日はBBの予定でしたが

娘が珍しく会社を休んだので

一緒にランチに行きました

 

向かった先は

麻婆豆腐の美味しい

【かかん】

いつもは梶原店に行くのですが

 

こちらのお店には

美味しそうな杏仁豆腐があるので

鎌倉本店に伺いました

 

13:00に到着

前には3組の待ち

10分位待って入店

 

このお店は梶原店の暖簾分けになります

 

 

ユニークなメニューが沢山!

いつか飲みに来たい

テーブルの上は梶原店と同じ

花山椒と青山椒

 

 

魯肉飯定食

 

梶原店ではテイクアウトしましたが

やっぱり出来立ては美味しさ増し増しです

 

 

麻婆豆腐定食(大盛)

 

前の席のカップルが

同じメニューを注文

只ひとつ違ったのは

 

私は大盛だった事!!

 

で、聞こえた会話の内容が

母親が小食で

もっと食べろと言っているって

 

大盛なんて絶対食べないんだろうなゲラゲラあせる

 

 

 

麻婆豆腐は梶原店より

トロミが滑らかな印象

 

 

魯肉飯も麻婆豆腐も

梶原店より上品というか

マイルドな気がしました

 

 

そしてお目当ての杏仁

ブラマンジェっぽい

と思ったらメニューには

杏仁ブラマンジェ

って書いてありました

 

 

娘曰く

もちもちの杏仁豆腐なのに

食べると滑らかプリン

だそうです😋

 

 

スープはやわらかな貝出汁

 

 

どれも期待を裏切らないお味

 

 

美味しかったです

 

 

 

 

せっかく鎌倉まで来たので

長谷寺で紫陽花でもみようかと

食後のお散歩

 

 

びっくりびっくりマーク

 

今まで並んで入った事なんて

ありませんでした

 

こんな事は初めてです

 

 

インバウンドの影響でしょうか?

 

円が高くなるまで

紫陽花はお預けのようです泣

 

 

 

 

STOP WAR