岡田友己IR/ワカフジのポテチパン | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

横須賀に行ったらこれ下矢印ポテチパン

 

 

友人が以前食べたポテチパンが

イマイチだったと言うので

私の1押しポテチパン店へご案内~

 

今日のは美味しかったと

好評でしたニコニコ

 

一番上のパンの中には

酸味のある柑橘系のクリームが

入っていました

他にはないクリームでした

 

右のアンパンは前回売り切れの品

栗が入っています

 

下のは甘いクリームチーズです

 

 

どれも甘さ抑え目の餡で

パンがフワッと柔らかいくて

ほんのり甘いのが

気に入っています

 

エアロcombo

 

踏んでリサイクル、シザース、踏む、Wタップうずまき、サイド、チャチャ、ステップニークロス、踏んで、キックチャチャ、ストンプ、引いて、チャチャチャうずまき

 

バッククロス、踏んで、エルビス、ブイチャチャ、ステップニーうずまき、ウン、後へチャチャチャ、ステップキック、…

 

 

レッスン前に会ったのはKSさんびっくり

今、市営地下鉄の1日券が安いので

遠征してきてくれました

 

今月は修行を2回休んだ上に

次回は代行なので

3週会えなくなる所でしたが

 

会えて嬉しかった照れ

 

 

 

UPの時に足首に違和感が驚き

昨日お洒落靴で歩いたからかしら?

 

 

 

1Bの

Wタップは予想通り

タップしながらうずまき

 

前後右左

 

 

2B

バックシャッセからの

切返して~

 

あら?

先週も同じような事を

書いた気がします

 

1Bと2Bの記憶が曖昧ですが

 

切返しながらの流れが好きなタイプ音譜

うずまきしてからのバックシャッセで

スタジオが大崩壊して

岡ちゃん大爆笑でしたゲラゲラ

 

 

今回の1Bと2Bの

似ている所は

開いてキックと前にキック

でした

 

 

来週も残るブロックが

切返しなので楽しみ~

 

 

ステップcombo

 

シャッセオーバー、スライドオーバー、横向きステップニー、下がってハラハラ、降り、降り、シャッセ、回り込んで、マンボ、引いてツイスト、ツイスト、ビハインド

 

スパイダー、ステップニーうずまき、チャチャ、12,ベーシックオーバー、Wストンプ、ステップキックチャチャ、ベーシック、

 

 

昨日の時点で満

 

何が起こった?

と思っていたら

 

港北からのメンバーさんと

Kからのご新規さん

それとcombo修行組が勢揃いでした

 

 

最近バリエーションが増えた感じで

楽しさが増してます

 

 

1Bのシャッセの所

お隣さんが苦戦

 

休憩で「シャッセだよ~」

とアドバイスしたら

片側は出来るようになりました

右はできるけど

左はできないアルアルですね

 

でもだいぶ上達しています照れ

頑張って続けて欲しいですね

 

 

最後に練習していたパーツを

頭に持ってきて頭変え~

楽しい爆  笑ラブラブ

 

 

2Bの最初のステップニーでうずまき

うわ!これも久しぶりな気がしますが

これは大好きな動き

ワクワクします~

 

 

最後のステップキックは

勝手にOPでうずまきしました

 

 

来週も楽しみです

 

 

 

再来週は岡ちゃんお休みで

ヤマタツさんが代行

 

武蔵小杉のステップが

無くなって会えなかったので

とっても楽しみ~ニコニコ

 

 

 

ステップのレッスン中は忘れていましたが

やっぱり足首が痛い汗

捻挫ではなさそうだけど

土曜日のレッスンまでに調整しなくちゃ

 

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・肩、鎖骨、中指を繋げる

・肘と手先を繋げる

・キャット&カウ

・顎を引っ掛けて上げる

・ツイスト数種

・外腿、内腿ストレッチ

・ウォリアー1

・肩と手先を繋げて脱力し後方へ落とす

 

 

 

STOP WAR