宮川真希IR/VERVE | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

一昨日の鎌倉からの帰り

 

いつも連れが

美味しいコーヒーが飲みたいと言っているので

 

気になっていたお店に寄る事にしました

 

駐車場は空いていました

 

北鎌倉駅が近いので

徒歩の人が多いのかも知れません

 

落ち着いた店内

外のテーブルではマダム達がお茶してました

 

 

メニューはカウンターで受け取り

席でゆっくりと…

 

見慣れない名前ばかりです

 

お値段を見てびっくり

スタバ位と思っていたら

¥870¥780

 

 

めちゃくちゃ量が多いから

単価的には同じかもしれませんが

半量でイイ感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

お砂糖はカウンターの端に

ちょこっとあり

スプーンは声を掛けたら出してくれました

 

ミルクは無し

(入口に書いておいて欲しい)

 

 

これは拘りのある人の来るお店ですね汗

 

 

 

 

 

ストレッチ

 

今日いつポジ取れずでしたが

お隣は安定のTNさん

 

昨日調子悪いって言っていたけど

そのあと

Wトレーナーにアドバイスを受けていたからか

足先の力が抜けてきていました拍手

 

 

最近また新規会員が増えているのか

ご新規さんが数名いたので

 

 

膝パタパタを丁寧に説明

 

 

いつもの足4の字でお尻ストレッチでは

角度も変えて

 

 

脚背面のストレッチも時間をかけて

じっくりと

 

 

 

最後は伸びをして脱力~

 

 

ストレッチって気持ちイイ

 

YOGA

 

今日もスタジオは少し人数少な目

 

 

始まりは

立位の三日月のポーズ

目を閉じてタダアーサナ

 

 

そしてお次は珍しく

 

バードドッグ

 

 

そこからはいつもの流れで

太陽礼拝

 

左足前の

ウォリアー1から

ウォーリアー2への移行が

今日も決まらず探っていたら

 

「な~んか見つけちゃうのよね爆  笑

 

とアジャストしてもらいました

 

 

そして

 

鳩のポーズの最初の形から

体を前に倒して~

 

 

今日もマッキーが

忍び寄って来るかと思っていましたが

 

 

来ませんでした

 

 

今日はデキてた気がします

 

 

 

スタジオを出る時に

ウォーリアーの補習

 

「足裏から作るといいんじゃないかな」

 

とやってみたら

 

 

「おー!いいんじゃない拍手

 

 

 

あれほど出来なかったのに不思議びっくり

 

この感覚を忘れませんようにお願いハート

ありがとうございました

 

 

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

 

 

 


 

 

 

 

 

STOP WAR