葉山の蕎麦「風の姿」 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

久しぶりに

美味しいお蕎麦が食べたくて

出かけたのは

葉山にあるお蕎麦屋さん

 

葉山と言っても

横須賀との境辺り

 

 

車は10台以上は停められたと思う

平日の昼間なのに

ひっきりなしに車が着いて

駐車場待ち

 

私は幸運にも最後の1台に停められ

待つことも無く店内へ

店内も丁度入替の時間だったのか

5分程で席に案内されました

 

お店の方も感じが良く

店内は煩すぎず静かすぎず

居心地がイイ

 

風の姿

 

 

 

 

 

 

つけ汁は濃い目なので

先にちょっとだけがお勧めです

 

お塩で食べるのもイイ

 

お蕎麦も然る事ながら

お料理も美味しい

 

甘い煮物は苦手ですが

揚げ出し豆腐・玉子焼き・天丼・甘味

どれも最低限の甘みで

私の好みでした

 

 

最後に蕎麦湯を注いだら

一層出汁の味が広がりました

 

 

美味しかったです

 

 

帰宅途中

鎌倉に通りかかり

 

コロナ以来行っていなかったので

偵察に立ち寄りました

 

電柱の

銭洗い弁天上矢印

に釣られて向かってみました

 

 

歩いても歩いても着きません爆  笑あせる

 

 

でもお天気も良くて

風は涼しいお散歩日和

元気に歩きました

 

 

けっこう遠かったのね~

 

 

外国の方が多いです

 


最後の坂で

外国の女の子が

遠いの?近いの?あせるあせるあせる

と叫びながら登って来たり

 

 

自転車で登って来た

これまた外国の女性が

入口に突進して転びました

坂道で足がガクガクになったのかもね

怪我は無さそうで良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連れは1,000倍になりますようにお願い

と最高紙幣を洗っておりました

 

 

洗ったお金は

この袋に入れて乾かしてから

使うとご利益があるそうです

 


 

御朱印もいただきました

 

 

駐車場に向かう途中

写メを撮っている

KRちゃんを発見びっくりマーク

 

こんな所で会うなんてね~爆  笑爆  笑

なんか嬉しいですラブラブ

 

 

 

こんなに歩く予定ではなかったので

靴はスニーカーではありませんでしたが

体の使い方が変わったからか

足が全然疲れませんでしたウインク

 

 

 

 

STOP WAR