志水聖子IR/あ~悔しい | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

ジム手前の横断歩道で

TBちゃんと会って

喋っていたら

写真を撮り忘れたので

先週の写真を使い回し

 

帰宅してから用事があり
外出したので
コリオの更新はできないかも

 

エアロcombo

 

カカ、ツマカカリサイクル引いて、チャチャ、ステップキックうずまき、12反転、ビハインド、

グレープバイン、チャチャ、ロンデうずまき、ランジリサイクル、フリーズ、シャッセうずまき、ステップカールうずまき

 

リフト、チャチャ、エルビス、

·····ブイ、タップ、シャッフル、シャッフル、チャチャ、シャッセうずまき、·····

 

 

先週までご参加だった

MENSは姿を消し寂しくなりました

あの方はもう来ないのか?

と何人にも聞かれました

 

やっぱり皆

気になっていたようです

帰って来た時には

また一緒にレッスンを楽しめますようにウインク

お待ちしています

 

 

今日は綺麗なフォーメーションで

視界は常に良好です

(逆にお隣のITちゃんは見え難そう)

 

1B

先週に引き続き

良い調子口笛

 

2B

だいたいOKだけど

最後の方のカウントが余る

 

水休憩の時に

周りのメンバーと

プチ会議

 

皆も同じ所ではてなマークの様子

こういう会話が

出来る雰囲気が楽しい

 

あ~シャッセが抜けてました

 

これでカウントが合いました

 

 

先週は若干迷子になっていた

面変えですが

きょうはOK気づき

 

 

と気を良くしていた所に

短いブロックを追加

 

これが曲者

 

サイド、バックチャチャ、踏んで

どっち向くの~?えーん

 

 

あやふやなまま

 

お通し

 

 

聖子消防車は後方に急行

していますが

横を向いたら

 

私の後ろじゃないですか!!

 

 

何とか1B2Bはクリアできた(と思う)

だけど最後の最後で

迷子ってか

何故か確実に毎回反対向き笑い泣き

 

 

聖子さんは

絶対反対を向くと

判っているように

指さし右差しあっちーー!

 

もうこの光景は

お決まりみたいになってますが

 

 

お顔がメッチャ

笑ってた気がしたのは

気のせいかギザギザ笑い泣き

 

 

 

最後は惜しかったけど

私にしては上出来照れ

 

 

と~っても楽しかったです

 

 

ステップcombo

 

ステップキックうずまき、チャチャ降り、シャッフル、シャッフル、引いてリサイクル、飛込みチャチャ、タップカール、ブイ、クロスチャチャリサイクル、スラ、シザース、弾いてチャチャ、乗る乗る、床、シャッセうずまき、マンチャチャ、キックカールリサイクル、チャチャリサイクル、シャッセ、

 

フリーズ、シャッセオーバー、キックチャチャ、クロスオーバー、

チャチャ、マンボ・・・引いて、チャチャ、キック、チャチャで横移動、サイド、マンボ、ステップニーで横移動、チャチャ、引く、・・・

 

 

今日はご新規さんが1名

中央付近には

最近ご参加の🔰様

 

う~ん

このレッスンに出るなら

せめてシンプルを卒業してきて

欲しいのですが

 

 

付近のメンバーは

怪我をしないように

かなり神経を使います

 

集中しても撃沈の可能性が

あるのでかなりのリスクです

 

私は少し離れているので

最初は視界に入って気になりましたが

次第に必死で目に入らなくなりました

 

 

結局🔰様は地蔵になり

動かないので影響はなかったようです

 

 

今日は曲を変えた気がします

UPの時からクレッシェンド!!

ワクワク感が高まります音譜

 

 

いつものノリで

シザースしてしまいそうな所

足を入替えずにスラの所も

修正できました

 

 

先週ハマった

引いてチャチャキック

もギコチナクはありますが

何とか合わせられました

 

 

なかなかいい調子です

 

 

3Bが追加され

ブロック練習をしていたら

足首が変な感じ驚き

 

 

時折プルプルさせながら

継続しましたが

集中できず・・・

 

 

通しも集中できずに

所々休みながら

 

あ~悔しいあせるあせるあせる

 

アキレス腱のストレッチを

するように言われてたのに

怠っていました

そんな影響もあるかも

 

反省です

 


 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

 

 

STOP WAR