西村健IR/初BB楽しく出来ました | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

お誕生日プレゼント

遠征する時はいつも

音楽を聴きながら移動

しているのですが

 

たまに

ワイヤレスイヤホン

を忘れるので

有線のイヤホンを

リュックに常備してます

 

 

先日もワイヤレスイヤホン

を忘れたので

有線イヤホンを取り出したけど

 

刺さらない💦

 

そうでした

iPhoneのジャック

変わったの忘れてた!!

 

 

というのを覚えていてくれた

娘から

お誕生日🎁お願いハート

 

BODY BALANCE

 

今年お初のBBは

Flexibilityニコニコグリーンハーツ

 

 

新しい#102

 

 

 

ヨガW-UP

102-1. Heading Home (Feki Remix) - Gryffin feat. Josef Salvat

 

肘を着いて~

足はダウンドッグ

 

????

 

こんなん初めてです~

これでいいのかな?

 

 

これが

ドルフィンポーズ

なんですね!

 

結構キツイです笑い泣き

 

 

 

 

サンサルテーション
102-2. Some People Don't Change - Josh Tobias

 

 

スタンディングストレングス
102-3a. Human Touch (Aquilo Remix) - Betty Who

 

ウォリアー2から膝を曲げた方に体重移動

そしてハグしながらサンウォリアー

 

最初サンウォリアーと聞いて

普通にやっていましたが

よく聞くとハグしてでしたあせる

 

 

これはウォリアー2の

後ろの足を踏む練習に

もってこいですグッ

 

 

 


102-3b. Open Season (Gryffin Remix) - Josef Salvat

 

インテンスポーズで後ろ手で合掌

ウォリア1~エクステンドウォリア1の反復

 

1周目は合掌にしましたが

イマイチ肩が固かったので

無理はしないでグーで合わせました

 

こちらも

ウォリア1から前傾してエクステンド

この反復で骨盤を前に向ける練習

 

 

 

バランス
102-4. I'll Be Waiting - Cian Ducrot

 

ツリーポーズでイーグルアーム

 

イーグルアームに変える時に

体の捻じれに耐え切れず

バランスを崩してしまいます泣

 

帰りがけに相談したら

自分のポイントを見つける事!

練習って事でした

 

 

 

ヒップオープナーズ
102-7. Splintered Arms - Skowloon

 

前腿のストレッチ

足を前方に伸ばして踵を押出す

 

足4の字・ハーフロータスで

PNFストレッチ

 

BBでPNFは初めてでした

以前ピラティスの

有料レッスンで習った

効果的なストレッチの方法

 

 

 

ツイスト
102-8. Tethered - Rationale

 

これがブロガーさん達の言っていた

 

スコーピオンツイスト

ソラシックツイスト

 

 

なんだか上手くハマっていないようなあせる

来週もう少し要調整です

 

 

 

フォワードベント・ハムストリングス
102-9a. BREATHE IN. - ANDREWBATES
102-9b. Work - Charlotte Day Wilson

 

 

 

リラグゼーション
102-10. I Lie Down And Sleep - Stanton Lanier
 

聞いた事のある子守歌?

ゆっくりシャバアーサナでした

 

 

 

 

星初BB楽しく出来ました星

 

 

さて

来週は間違いなく

Strengthですね

頑張ります!

 

 

 

STOP WAR