右田かおりIR/背中は脹脛?!/元町ランチEL ELLA | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

RITMOS

 

RM#77-1【Dance(Warm up)】Flowers - Miley Cyrus

 

RM#76-2【Latino】Soltera - Cali & EI Dandee & Omar Montes

 

RM#77-3【Jazz】One Last Kiss - Thomai Apergi

 

RM#77-5【Sexy Dance】Dancing's Done - Ava Max

 

RM#76-7【Disco(Partnr Work)】 September - Earth Wind & Fire

 

RM#77-6【Arabian】Okay(OK) -  Helena Paparizou

 

RM#76-8【Hip Hop(Recovery Track)】Pink Venom - Blackpink

 

RM#77-10【Aero Dance】One Of Us - Ava Max

 

RM#76-11【Dance(Cool Down)】Made You Lock - Meghan Trainor

 

今日は歳末出血大サービスで

1曲増しの9曲

短い曲を選んでくれました

 

もう60分に戻らないのかな泣

毎週出られないと

欠ける曲が出てくるので

毎回FULLでやりたいもんです

 

 

現行の77番と1つ前の76番

 

76番はMiggieちゃんが復帰と聞きつけ

7月にNASに行き

久しぶりだったRITMOSのナンバー

 

4回しかやってなくて

ほぼ初見みたいな曲もありで

 

新曲の時みたいに

ガン見目

 

アイアイアイ音譜

とか

仮面の手振りとか

 

少しずつ思い出したニコニコ

 

その中で全く思い出せなかったのが

アースのSeptember

指を指しながら

内外上

これが反応できないのねん笑い泣き

 

 

77番は勿論

Arabianは必須ですよね~

OKOK気づき

 

大好きなSexyDanceも入ってたし

 

前列の皆さんは

もうアップアップアップアップ

楽しく声出し爆  笑ドキドキ

 

 

最高に盛り上がった

今年のRITMOS踊り納めでした

 

 

Miggieちゃんが復帰してくれて

暖かい仲間と

再びRITMOSが踊れて嬉しいです

 

 

来年もよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

Arabianの時、動きが

以前と変わって来ていて

腰の揺れに振り回されなくなりました

 

他の曲もしかり

 

大きく動けてると思っていたのが

実は

勢いに任せていた動きだったかも…

勘違いしていた気がするのですが

 

これが制御できるようになってきました

 

体、変わってきていますグッ 

 

 

パーソナルトレーニング

 

ロッカーで

同じような状況だった

パーソナル仲間に会って

情報交換

 

今日は今までの

トレーニングのオサライかも驚き

と覚悟を決めてパーソナル

 

 

まずは現状報告

 

レッスン終わって

脹脛の表面が少しピリピリピリピリ

待っている間に

踵を押出すトレーニングをしたら

治まったので特に報告せず

 

 

背中と肩の辺りを

自分で調整したけど

まだ背中の張りが取りきれない

事と首斜め前のつり感

 

 

って言ったら

 

 

即座に「ふくらはぎ」

 

えっ!

言ってないのに何故?

 

 

背中を触って

軸は良いのに

背中が固いね…う~ん汗


 

しばし考え

足中心に調整

 

 

最後に立っ確認すると

立ち姿安定して

背中も楽~ラブ

 

 

足、冷やしましたね

 

引き続き自分で

踵の押出

一般的な脹脛のストレッチ

するようにとの事でした

 

 

最近、脹脛も痛くならないので

その辺のストレッチが疎かでした

 

反省です

 


 

 

横浜山手西洋館を見に行った時

途中でランチにするつもりが

結局全館見た後になってしまい

 

 

お店に着いたのが14:45

ランチは15:00迄との事で

諦めて帰ろうとしたら

お店のご厚意で

15:00迄にオーダーすればOKとの事

 

 

ありがとうございますお願いハート

 

 

Aランチ  

 

キッシュもニコニコ

 

鶏もも肉のコンフィ

皮がパリパリで凄~く美味しいハート

 

コーヒーまで付いて

思わず

このお値段でいいの?

お値段以上のお味とサービス

 

 

さすが近所の学校の父兄御用達

 

 

また行きたいお店

EL ELLA

でした

 

 

 

 

 

 

STOP WAR