柊秋IR/お誕生日おめでとうございます | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 


朝起きられたら

シンプルから行こう~と

晴れ

ホームのレッスンに行く時間より

10分早く出るだけなので

シンプルから参加

 



 

STEPシンプル

 

ベーシック、マンボ、戻ってブイ、踏む、チャチャチャ、

踏む、タップ、床、乗ってビハインド、横出て12、

二ーアップ、踏んで、ボックス、ベイビーマンボ、

ベイビーマンボ、シャッセ、シャッセ

 

 

柊君が初めてだから

シンプルから出るって

知った顔が沢山でした

 

 

 

いつもの曲を聞いたら

懐かしい~

ホームを抜けてから

まだ半年なのにね

 

柊君の独特な踏み方に

皆さん慣れない様子

私は心の準備が出来てるから

冷静にキャッチできました

 

 

シンプルだから

こんな調子で終わりかな?

なんて思っていたら

 

初心者には

チョット難しめの展開も+

comboへ繋がって欲しい

というパートだと思いました

 

 

comboのW-UPに

丁度良いレッスンでした

 

 

 

ステップcombo

 

タップアップ、降り、マンボ、床、チャチャチャで横出る、

タップ、開いてターン、マンボリバース、マンボ、床、

踏むチャチャチャうずまき、乗る乗る、タップ、下ろして、ストンプオーバー、

チャチャチャ、サイドマンボ、ストンプ、後ろにブイ、踏む、

後ろに縦跨ぎ、リバースターン、後ろに引いて12キープ、

ヒールジャック、12うずまき、ステップ二ークロス、踏む、

ランジリサイクル、12、ランジ、チャチャチャうずまき

 

 

予約システムになってから

このスタジオは初めてで

図を見てF列が中央かと思って

一列ずらして予約したら

G列が中央

 

中央一番前は

暗黙の了解のNGポジガーン

 

Nちゃんが移動したから

そのポジに移動

したつもりが

少しズレてたみたいで

KBちゃんに悪いことしたなショボーン

来週謝らなくちゃお願いあせる

 

 

ここのcomboは毎週ではないので

難度はそんなに上げない予定らしい

柊入門ってところですかね

 

 

参加メンバーは

ほぼ明日のメンバーなので

柊君独特のここで1歩

には慣れなかったんじゃないかな


間に1歩なんてした事ナイナイ👋🙄


 

所々OP提示してくれたので

出来る限りうずまき頑張りました

 

 

明日は修行でヘロヘロなので

この位の難度強度で良かったです

 

 

 

半年ぶりの柊君のレッスンは

以前の細かさは少し減って

動きも大きく

わかりやすくなった気がしました

 

 

1本めがエアロだったら

もッといいのにな・・・

 

 

 

 

ストレッチエリアで

柊君もストレッチ

少しばかりお喋り

 

コリオをメモってたから

コピペするから

早くUPして~って言ったら

 

 

頭の体操ですからね笑

は〜い
頑張って思い出します悲しい

 

 

柊君なんと
今日がお誕生日だって!

KMちゃん

 

お祝いケーキお誕生日お祝いケーキ

おめでとうございます

拍手拍手拍手拍手

 

 

31歳イントラ業5年目だそうです

これからも頑張ってくださいねニコニコ

 

 

という事でこの後

柊君は1人で肉を食して

お祝いするそうです

 

ご一緒に~

と言いたい所ですが・・・

 

私は別の場所へ

 

若干の禁断症状で





今日は一番濃い

三番釜

かなりのトロトロ感

天一か~笑

 




今日の替え玉は全量

 





 

お腹いっぱい

ちょっと食べすぎました爆  笑

 

好みは二番釜でしたラブラブ

 

 

 🆙されてました

手振りが難しいヤツ

動画が出てくれるのは🙏✨



 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  

 

 

 

 

 

STOP WAR