志水聖子IR/明日はワクワク&ドキドキ | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

 

涼しい~

というより寒いくらい

 

Tシャツの上に革ジャンを着ました

 

 

 

 

 

エアロcombo

 

引いてタタ、ハラハラ、ハラニーうずまき、スラタップ、開いてババン、タップした方にシャッフル、シャッフル、シャッフル、チャチャボックスターン、シザース、キックターン、

 

グレープバイン、クロスマーチ、タップタップうずまき、チャチャ、横出してリサイクル、ビハインド、シャッセターン、

 

カカ、カカ、チャチャターン、OPENチャチャ、タップ、後ろにステップニー、・・・

 

カカ、チャチャ、サイドキックうずまき

 

引いてタタ、踏むうずまき、ニーINサイドキックうずまき、チャチャ、バックシャッセ、・・・

 

 

先週教えてもらった

連続シャッフル

前向きなら見ながらナントカ

だけどスグに後ろ向き泣

 

やっぱり上手くいかない・・・

回りを見ながらボックスで

合わせる

 

ここは開いてババン
って思った方がやり易くなるみたい

来週こそやってやりますグー気づき

 

 

先週センセが言ったとおりに

な~んか似てて

ヤヤコシイアセアセ

 

 

先週の感覚だと

今日は進歩すると思いきや

 

先週より頭が大混乱!!

 

 

通しになったら

出だしのタタンを

イチイチ忘れる汗

 

そこ忘れたら

もちろん繋がらないよね~笑い泣き

 

自分の頭で考えるのを放棄して

カンニングを敢行したら

増々混乱してしまいました

 

やっぱり辛くても

自分で考えないとダメですね泣

 

 

最後はセンセが

近くにいて

お見合いしながらも

 

最後の最後に

最後のシャッセの方向が

上手くいって

 

小さな小さな

達成感を味わったのでしたゲラゲラ

 

 

全部できたら

どんなに大きな達成感が

待っているのでしょうラブラブ

 


大撃沈なのに楽しい

って言ったら

メンタル強びっくりって褒められた音譜


だってデホォが撃沈だもんね笑



ステップcombo

 

斜めに跨いでキックチャチャ、シャッセうずまき

飛び乗りフリーズうずまき、チャチャストラドル、タップ、揃えて、

跨いで、乗って、チャチャ、乗ってマンボ、シャッセうずまき、横斜めにツッタタリサイクル、チャチャチャ、シャッセターン、チャチャ、タップスライドオーバー、

 

クロスオーバーチャチャ、キック、チャチャオーバー、シャッセうずまき

跨いで、キックカールターン、チャチャマンボ、

チャチャチャで横スライドオーバー、床、ブイ、被せてチャチャ、降りステップキック、チャチャ、ステップキックうずまき

 

 

・・・乗って揃えてJUNPターン、シャッセ反転うずまき

 

 

約束通りブロック追加

2Bまで早い足裁きで

 

もうお腹いっぱい笑い泣き

 

守護神は既に休憩モードだしギザギザ

 

2Bでなんか許して

貰えないんだろうな・・・トホホ汗

 

 

追加されたのは

台上で足を揃えて

JUNPで向き変える!

 

以前やった時は

どっちに回るのか

解らなくて苦労したな~

 

今回は大丈夫でしたが

スグに反転

休めないです

 

 

通しは所々

慌てる場面もありましたが

 

だいぶリズムに乗れてたし

1B左に入れたからヨシとしよう

 

 

まだまだ2週目

頑張りまっせグッキラキラ

 

 

 

 

レッスンの合間では

 

新しくなった

 

戸塚と武蔵小杉の

土曜日のレッスンの

情報交換です

 

武蔵小杉は

月2柊君、後2回は?だけど

今月は

今後も入って欲しい

やまたつさんハート

 

戸塚のレッスンも楽しかったらしくて

やっぱりホームは近いから

こちらも魅力的ニコニコ

エアロとステップ2本だし

 

どっちに行くか迷っちゃう

なんて贅沢な悩みなのかしら

 

 

土曜日は他にも計画があるから

ますます困った笑い泣き

 

 

週替わりでグルグルするかな

 

 

明日はいよいよ

6年前から受けたかった

IRさんのレッスンです


ワクワク&ドキドキです


周りの皆様のお

邪魔にならないように

頑張って楽しみたいと思います


 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  


ストレッチのレッスンの一部と
手を🙋‍♀️と上げるストレッチ
(肩甲骨を動かす)

 

STOP WAR