宮川真希IR/耳の端を揉み揉みすると痛いです | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事


ジムから帰宅途中

最後の曲がり角を曲がったら

パンッハッ

と大きな音!

タイヤの摩耗によるパンクでした汗

家の近くで良かった

 

おはようございます

 

 

 

ストレッチ

 

今週も予約は数人

スタジオはほぼ満

変わらず大盛況です

 

今日もスタートは

自主練の

膝立パタパタ

 

そのままレッスンに突入

 

パタパタしながら

今日もタメになる小話

を聞きながら

 

 

状態をチェック

左に倒した時に

右腰に違和感あり

 

 

お尻を伸ばすストレッチの時

今日はタオルを膝裏に回してみました

この方が腕や上半身が力まなくてグッ

 

膝を抱えて胸に着けて

膝を伸ばす~

キープ長めあせるあせるあせる

 

後半は耳

 

耳の淵を

キューっと摘まんで笑い泣きピリピリ

 

痛いですギザギザピリピリピリピリ

 

 

耳にはツボが沢山あるので

ストレッチ前や運動前に

これやるとイイらしいです

 

 

耳を後ろから縦に掴んで

半分に折る

これも側頭部に効きそう

 

 

いつもより少し長めのレッスンでした

 

 

YOGA

 

近くのポジはイツメン

 

退職したばかりのKRちゃん

仕事を辞めたとたん

老眼が酷くなったえーん

 

テレビずっと見るの良くないよ!

こんな目の体操は?

コンタクトは遠近両用?

 

と老眼の話で大盛り上がり

 

 

ストレッチでやった耳解しを

YOGAのレッスンでも紹介

 

老眼には効かないからね~笑

 

地獄耳だわ~爆  笑

 

 

それにしても

ストレッチのレッスンだけでの

シークレットにしておけば

レッスンに誘導できそうなもんなのに

 

惜しげもなく披露しちゃう

マッキーって太っ腹 ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

あ、今日のYOGAは

力みが残ってしまいました汗

 

 

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

 

 

 

 

STOP WAR