桶屋美千子IR/週代わりレッスンなんてどうでしょう? | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

あまりに暑いので🛵³₃³₃を

無料駐輪場に停めず

ジムの有料駐輪場に停めました

 

RITMOS

  

#76

カテゴリー変更でRITMOSでした

 

S氏は初めての挑戦!

他にもRITMOS卒業したメンバーも

数人集まりました

 

 

見慣れない顔も沢山です

 

桶屋さんは近くのジムで

RITMOSのレッスンを

持っているので

そのメンバーさんでしょう

 

 

ウリセスさんのYouTubeで

予習しようと思っていたのに

すっかり忘れてました笑い泣き

 

 

今回のナンバーは3回目なので

少しは馴染んできました

手振りもほぼキャッチ

スタイルも多少つけられました

 

ダンス系をやっていないので

ボディロールが下手になってます泣

 

 

上半身を動かす為にも

ダンス系レッスンも入れたい

 

そう言えばSH'BAMが無くなるようです

ホームでは既に無くなってますが

 



 

 

たまにはRITMOSに出ようと思いました

 

 

楽しかった~歩く音譜

 

 


 

エアロcombo

 

 

 

サイドタタ、ランジターン、12,キックボールチェンジターン、チャチャチャ、マンボターン、マンボ、引いてツイスト、踏む、シャッセ、チャチャうずまき、ステップニー、引いてフリーズ後拍手拍手

揃えてJUMP🙌、オープンチャチャ、12うずまき、キックボールチェンジ、バックタップタタ、横後ろタタタタ、マンボ、チャチャチャうずまき、引いて、ビハインド、

 

シャッセマンボ、シャッセマンボ、ステップニー、ステップニー、

 

 

 

今日はあのポジ空いてるね~

と話していたのに

いつの間にか・・・

 

 

今回も

まる被りで視界最悪魂

 

後がいるから移動もできないし

 

 

ホームのスタジオの大臣席は

後の人が見えるように

若干下がるのが習わしなのですが

 

いつも出ているレッスンでも

最前列らしいけど問題なし?

 

 

今度、桶屋さんが代行に入った時は

違うポジにしようと思いました

 

 

今日のエアロは知らない顔が大勢でした

多分近隣ジムのRITMOSメンバーさんでしょう

 

 

しかしエアロ初心者っぽい方が多くて

W-UPから怪しい雰囲気です

 

 

どうなる今日のレッスン驚き

 

 

全体的にかなり

ゆっくりなペースで進みました

 

1Bのツイストの所がやりにくくて

何回か反対にあせる

 

前回もツイストが逆になるって言ってましたアセアセ

 

 

1B最後の拍手拍手で後ろ向き

左は裏入り

 

 

後方はワチャワチャな様子でした汗

 

 

だいぶシンプルなコリオで

いつもの癖で思わず

チャチャしちゃったり

うずまきちゃったりてへぺろあせる

 

 

少し前にもありましたが

緊張場面がないからか

全体の印象が薄っすらしてて

思い出しにくいです

 

 

最後は簡単な3Bを足して

ストレートで終了でした

 

 

シンプルなだけに

もっとガンガン通したかったです~

 

 

 

代行2回ありがとうございました♡



9月の代行未定

あと9/23

助けて下さいまし🙇‍♀️

 

入っていただいた

IRの皆様ありがとうございますお願いキラキラ

 

なんなら

今回代行で来てくれたIRさんの

週替わりレッスンなんてのは

どうでしょうかねラブ豪華じゃない?

 

 

 


 

 【宿題チェック】

 

①   椅子に座り骨盤を立て

         その力で踵を押し出し

   膝を伸ばして背面の張りを作る

 ②  長座になり爪先をポイントにしながら

    膝を伸ばして背面の張りを作る

 ③      仰向けから膝を立て足先は揃え

    腿に丸めたタオルを挟み

    足間の幅は同じを保ち脱力する

    事によってお尻が上がってくる

 

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  

 

 

 

 

 

STOP WAR