上大岡プロムナードをお花見散歩 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

 

今日は🌸が満開

という事で

友人とのお出かけ先は

 

 

やっぱりお花見でしょ~🌸

 

 

今月いっぱいで使えなくなる

駐車券があるのでサクラスへ車を停め

 

ブルーライン🚃に乗って

大岡川の桜を愛でに行くことにしました

 

 

 

一回行ってみたかったんです照れ

 

 

 

市営地下鉄に乗るのは40年ぶり

しかも戸塚から乗るのは初めて

 


駅がどこかも知らなかった wwww

最寄りじゃないから案外知らない💦


 

 

疲れたら電車に乗ろうと思って

1日乗車券を購入- ̗̀ お得🉐 ̖́-

 

 

 

 

 

 

まずは弘明寺

 

 

以前、訪れた時は閑散としていた

商店街も今日は賑わっていました

お弁当や和菓子を店頭で売っていて

美味しそうでした

 

 

商店街の中程に大岡川があり

橋の上はベンチになっていて

そこでお弁当を食べている人もいました

 

 

そこから川沿いに桜並木が続き

露店も出ていました

 

露店は賑やかですが

桜を見るには少々邪魔なので

なるべく露店のない側を🚶‍♀️🚶‍♀️

 

 

 

疲れたので吉野町から電車に乗って

横浜まで行きランチ

 

NEWoManのレストラン

CITY BAKERY で🍽

13時過ぎに行って10分程の待ち

 

 

お料理はとっても美味しくて

 

食べ放題のパンは2回もオカワリして

合計7枚食べました

だって美味しいんだもの♡



このパンは下のカフェで売ってます🍞


 

スタッフさんが、そんなに大丈夫?

って顔してたけど

 

「大丈夫です!」と申告したら爆笑

スタッフさんに🤭っとされましたwww

 

 

食後のICもスッキリ味で😋

 

 

 

お腹を満たして再び🚃に乗って

桜木町

 

 

お天気が少し悪くなってきました

 

 

みなとみらいの桜並木を歩いてから

 

 

再び大岡川プロムナード

桜木町から阪東橋まで🚶‍♀️🚶‍♀️

 

 

夜、歩くのは危なそうな所もあるので

要注意です

 

 

京急線の黄金町辺りは

昔とは随分雰囲気が変わっていて

高架下はお洒落なお店もありました

 

そして今日歩いた中で

一番桜が綺麗だったのも

この黄金町辺りでした

 

 

 

 

 

来年はこの辺りをピンポイントで

見に来ることにしました

(来年まで憶えていればですが)

 

 

そして阪東橋戸塚

一日乗車券を使い倒して

 

 

戸塚🚃弘明寺🚶‍♀️吉野町🚃横浜🚃桜木町

🚶‍♀️みなとみらい🚶‍♀️阪東橋🚃戸塚

 



約20,000歩のお散歩でした

 

 

 

STOP WAR