尾崎美智子IR/ALL無音のLesson | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

 

今日から4月
 
土曜日に柊君に会えないなんて寂しいな泣
 慣れなくちゃね
 

明日もご一緒のメンバーさん
度々こちらの店舗にも来てるのに
名前を知らなかったので

改めてご挨拶しました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



担当IRが変わったので
クラスもリセットされて
偵察の方もいるかもですが

雰囲気が変わりました照れハート

 
 
 

 

ステップcombo 尾崎美智子IR

 

乗る乗る、クイックストラドル、タップ、ステップニーうずまきオーバー、チャチャチャ、横飛び込み、タタン、エルビス。ボックス、降りて、台チャチャ、タップ、台床、シャッセオーバーうずまき、ステップキック、下がってロンデ

 

後ろ向いてパドブレチャチャチャ、ステップカールターン、ブイ、バックタップ、ステップスライド、フリーズ、床タップ、チャチャオーバー、乗ってキック、引いてツイスト、戻して、123うずまき、マンボ、ツイスト、マンボ

 
木曜日と同じコリオでした
 
前回のコリオメモがメチャクチャだった笑い泣き
 
でも体は憶えていたので
かなり余裕がありました
 

なので
 


 
台の踏み込みはシッカリ
フリーズはキチンと止まる
キックやロンデは勢いよく


を意識しました

 
今日は回らずに下がってロンデ
大丈夫でしたOK
 
 
 
途中エルビスをしたら
何故か、そこから
ターンしてブイで台を渡ってうずまきしたい
衝動に駆られました
 
そう言えば最近そういう動きしてないな~
 
 
 
ピッチが遅くて流せないので
運動強度は思ったより高そう
 

爆汗でした
 

 

今のところ2B構成ですが

通しになると1Bを思い出すのに

他のレッスンよりも難しいのは何故?



と思っていたのですが



メチャクチャ丁寧なので1ブロック

にかける時間が長くて

前のを忘れるんじゃないかと思います汗笑い泣き



途中で通しまで出来るか

心配になりますが

ちゃんと間に合う不思議さもあります



もう少しピッチを上げて頂けると

記憶保持が少し楽になって

沢山通せると思うのですが🤔


 


 

 

エアロcombo  尾崎美智子IR

 

 

ステップニーインアウト、チャチャ、ロンデ、タタン、エルビス、チャチャチャ、リサイクルタップニー、チャチャチャで後ろ向き、ヒール、ブイチャチャ、バックタップ、跳ねてボックスターン、ビハインド、うずまき

ヒール、ブイチャチャ、バックタップ、

 

 

パドブレチャチャチャ、ボックス、ステップニー、引いてツイストターン、キャリオカ、引いてターン、シザース、12うずまき、バックトゥ、前ヒール、チャチャうずまき、ジャンプ、チャチャチャ

 

大事件です!!

 
音が出ません!!驚き
 
代行した木曜とは違うスタジオだから
操作の問題かな?
と思いましたが
 
スタッフを呼んで診てもらっても
一向に治りません
 
 
 
担当して初めてのレッスンなのに
可哀想すぎるガーン
木曜に代行に来てなかったら
心が折れてたんじゃない?
 
 
 
それでも流石IRさん
無音でUPを始めました
 
 
 
AEC卒だけあってそれっぽい動き
柊君もAECだったけど変わり種だったみたいね

 
 
無音だと
段々リズムが早くなる人がいて
気持ち悪い状況ですネガティブ
 
 
プールのスピーカー使えばイイよ
とか、こう繋げばいいよとか言っても
スタッフは動かず
 

一大事なんだから
走れーー!
 
 
 
結局最後まで無音でやり切りました
 
長い事ジムに通っていますが
こんな事は初めて!
歴史に残りますね
 
 
「今度はレッスン前にチェックします」
って謝ってたけど
 
 
悪くないからね~(みんなの気持ち)
 
 
 
尾崎IR、
本当に本当にお疲れさまでした
 
 
 


新しいレッスンが始まると
いつもいつもIRさんの頭を悩ませるのが
難易度なんだと思います
 
 
過去、元アドバンスクラスの枠で
初級の内容の時にはガチギレしましたが……
 
 
今まで色々なIRさんを見てきました
皆さん色々言われて試行錯誤で大変そう
 
 
でも結局
スタジオ全体を見ているのはIRさんなので
全体の出来具合で調整でイイと思う
ブレないのが大事だと思います

規定も細かくあるっぽいしね
 
 
それで自分に合わなければ仕方ない

自分レッスンを合わせるのではなく
自分レッスンに合わせるしかありません
 

 
難度が足りなければ強度を足そう!
台入れるとかくるくる
余裕綽々なら✨綺麗に動こう!
踏んでる?上げてる?伸ばしてる?



ホームで事足りるのが一番ですが
そうそう思いどうりにならないのが世の中です
 
 
 
 

 
 宿題チェック
 

① ハンドレッド             二重丸 
②ロールアップ              二重丸

③レッグサークル           二重丸
④鎖骨を繋げる              二重丸

⑤ウォリアー1'              二重丸
⑥女神のポーズ'             二重丸 
⑦内腿で膝上を外転        二重丸

⑧踵で足首を曲げる        二重丸

⑨百会と背骨繋げて脱力  二重丸

⑩長座で脱力                 二重丸

⑪タオルを膝に挟んで     二重丸

※⑤⑥は鎖骨から胸の高さで腕を広げる

 

STOP WAR