あっという間の1年 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。


明日は共テ初日ですね。

去年はこんなことを書いていました。
って大したこと書いてないや(笑)


持ち物の準備は大丈夫でしょうか。

カイロ、あった方が良いかな。
昨年、子が受けた会場は換気のために寒かったので、暖かい格好で、でも脱ぎ着しやすい洋服で重ね着しましょう。
逆に暖房で暑い場合もあります。
冷え朝は極暖とか着たくなりますが、暑くて暑くて苦しくなる場合もあります。
シャツのヒートテックは止めた方が良い場合もあるということをお伝えしておきます。
ズボン下のヒートテックはありだと、普段仕事に行くときに履いているのでオススメしますウインク


我が家は家から持たせたお昼は
小さめおにぎり、ゼリー飲料、お気に入りのラムネ、チョコ、験担ぎに一口羊羮でした。
あと温かいスープをスープジャーに入れて持たせていました。
温かい飲み物はほっとするみたいですよ。

⚠️熱すぎるとやけどします⚠️
ので、 熱々をいれてしばし蓋をせずに放置。
少し冷ましましょう。
上の子が高校のとき、6時半に家を出発で12時半過ぎにお昼休み。
熱々を入れると6時間では飲み頃ではありません。熱すぎて何度か怒られました悲しい
みなさん、気をつけてね。


あとは、
落ち着いて行きましょう。
共テも2回目だから読めないけど、問題に自分が焦ったときは、きっとまわりも同じです!
だから大丈夫です!
落ち着いて自分の実力を出しきってきてくださいね。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
心より

受験生の皆さんが
無事に受けられ、実力を出しきれる
ことをお祈りしています🌸

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜