健康診断に行ったはずなのに。 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

こんにちはにっこり

こんな昼下がりに書くのは休日以外は久しぶりでしょうか。

 

昨日は健康診断のために総合病院の健診センターへ行きました。

順調に健診項目を終えていたはずでしたが。。

 

昨日は冷たい雨が降っていましたね。

そのせいでしょうか。

頭が痛くでどうしようかなー、最後の胃の検査やめて帰ろうかなーと

思っていたところ、呼ばれたのでバリウム飲んだら。。。

 

気持ち悪いし、胃が、背中が、痛くて痛くて。

出すもの出しても良くならなくて、しばらく横になって休ませて

もらったのですが体をまっすぐに起こせない。

くの字より起こすと胃と背中がいたい。

3時間横になっても良くならなかったので、そのまま総合病院の

救命センターへ運ばれました。

 

再度、血液検査、脱水起こしていたので点滴され、

レントゲン、CTまで撮ったさ。。。私のいちにちの被曝量かなり?

(健診でも胃と肺のレントゲン、マンモもやったし)

 

もう看護師さんが天使に見えてね。

なんだろう、看護師さんのひと言ひと言に救われてました。

しかし意識が多少朦朧とはしていても、離れている二人の救命医の話していることは聞こえるので、『腸管はゴニョゴニヨ・・』と聞こえてきて、私の表情が変わったのでしょうか。看護師さんには『心配だよね、でも最悪の場合を考えて潰してくのが救命だから。いまのあなたの状態を言っているわけじゃないから安心してね』と。

 

救命の先生も山本寛斎みたいなイケてるオジサマ先生がいました。

若手の先生が診てくれていたけど、イケオジの寛斎似先生から目が離せなかったよ(笑)。

 

今日も再診に午前中行ってきましたが、上記お二人の救命の先生が診察の先生に様子を聞きに来てくれていて有難かったです。

 

しかしさ、健診に行って具合悪くなるなんて・・・。

昨日の帰りはタクシー乗るしかなくて、受診料入れて

約1万5千円也。財布が軽くなった泣

 

でも病院の近く、医師、看護師さんが近くにいるって安心

だし、頼もしいよね。感謝です飛び出すハート