みなさん(中学生の)は、高校に入ったら
何の部活に入部しますか?
ちなみに僕は、〇〇部です。
ヒント漢字二文字です。
みなさん 何に入るのかな
オ シ エ テ
ブログネタ:語尾に「ぴょん」とか特定の言葉をつけなくてはいけなくなったら何使う? 参加中本文はここから
ええ、今日は初‘祝’っというわけで一言だけ書きます。
「〇〇だよ~」 「〇〇だぴょん」 「〇〇だにょ~ん」
です。
みなさんの語尾できれば、コメントして教えてもらい
今後参考にしたいです!
長くなりましたが、祝 本日の一言
終わります。
ええ、今日は初‘祝’っというわけで一言だけ書きます。
「〇〇だよ~」 「〇〇だぴょん」 「〇〇だにょ~ん」
です。
みなさんの語尾できれば、コメントして教えてもらい
今後参考にしたいです!
長くなりましたが、祝 本日の一言
終わります。
ブログネタ:テンションの上がる曲 参加中本文はここから
午前二時 フミキリに 望遠鏡を担(カツ)いでった
ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい
二分後に君が来た 大袈裟(オオゲサ)な荷物しょって来た
始めようか 天体観測 ほうき星を探して
深い闇に飲まれないように 精一杯だった
君の震える手を 握ろうとした あの日は
見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
静寂を切り裂いて いくつも声が生まれたよ
明日(アシタ)が僕らを呼んだって 返事もろくにしなかった
"イマ"という ほうき星 君と二人追いかけていた
Oh Yeah Ah
気が付けば いつだって ひたすら何か探している
幸せの定義とか 悲しみの置き場とか
生まれたら死ぬまで ずっと探している
さぁ 始めようか 天体観測 ほうき星を探して
今まで見つけたモノは 全部覚えている
君の震える手を 握れなかった痛みも
知らないモノを知ろうとして 望遠鏡を覗き込んだ
暗闇を照らすよな 微(カス)かな光 探したよ
そうして知った痛みを 未(イマ)だに僕は覚えている
"イマ"という ほうき星 今も一人追いかけている
Oh Yeah Ah
背が伸びるにつれて 伝えたいことも増えてった
宛名の無い手紙も 崩れるほど重なった
僕は元気でいるよ 心配事も少ないよ
ただひとつ 今も思い出すよ
予報外れの雨に打たれて 泣き出しそうな
君の震える手を 握れなかった あの日を
見えてるモノを見落として 望遠鏡をまた担いで
静寂と暗闇の帰り道を 駆け抜けた
そうして知った痛みが 未だに僕を支えている
"イマ"という ほうき星 今も一人追いかけている
もう一度君に逢おうとして 望遠鏡をまた担(カツ)いで
前と同じ 午前二時 フミキリまで駆けてくよ
始めようか 天体観測 二分後に 君が来なくとも
"イマ"という ほうき星 君と二人追いかけている
Oh Yeah Ah AhRa- Ah ha- yeah yeah
http://www.youtube.com/watch?v=eDzo80b2nkQ
どうぞ聞いてください!
| 天体観測 | ||||||
|
午前二時 フミキリに 望遠鏡を担(カツ)いでった
ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい
二分後に君が来た 大袈裟(オオゲサ)な荷物しょって来た
始めようか 天体観測 ほうき星を探して
深い闇に飲まれないように 精一杯だった
君の震える手を 握ろうとした あの日は
見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
静寂を切り裂いて いくつも声が生まれたよ
明日(アシタ)が僕らを呼んだって 返事もろくにしなかった
"イマ"という ほうき星 君と二人追いかけていた
Oh Yeah Ah
気が付けば いつだって ひたすら何か探している
幸せの定義とか 悲しみの置き場とか
生まれたら死ぬまで ずっと探している
さぁ 始めようか 天体観測 ほうき星を探して
今まで見つけたモノは 全部覚えている
君の震える手を 握れなかった痛みも
知らないモノを知ろうとして 望遠鏡を覗き込んだ
暗闇を照らすよな 微(カス)かな光 探したよ
そうして知った痛みを 未(イマ)だに僕は覚えている
"イマ"という ほうき星 今も一人追いかけている
Oh Yeah Ah
背が伸びるにつれて 伝えたいことも増えてった
宛名の無い手紙も 崩れるほど重なった
僕は元気でいるよ 心配事も少ないよ
ただひとつ 今も思い出すよ
予報外れの雨に打たれて 泣き出しそうな
君の震える手を 握れなかった あの日を
見えてるモノを見落として 望遠鏡をまた担いで
静寂と暗闇の帰り道を 駆け抜けた
そうして知った痛みが 未だに僕を支えている
"イマ"という ほうき星 今も一人追いかけている
もう一度君に逢おうとして 望遠鏡をまた担(カツ)いで
前と同じ 午前二時 フミキリまで駆けてくよ
始めようか 天体観測 二分後に 君が来なくとも
"イマ"という ほうき星 君と二人追いかけている
Oh Yeah Ah AhRa- Ah ha- yeah yeah
http://www.youtube.com/watch?v=eDzo80b2nkQ
どうぞ聞いてください!
ブログネタ:泣ける歌詞は? 参加中本文はここから
まず、一曲目
コネクト
唄:ClariS 作詞:渡辺翔 作曲:渡辺翔
交わした約束忘れないよ
目を閉じ確かめる
押し寄せた闇 振り払って進むよ
いつになったらなくした未来を
私ここでまた見ることできるの?
溢れ出した不安の影を何度でも裂いて
この世界歩んでこう
とめどなく刻まれた 時は今始まり告げ
変わらない思いをのせ
閉ざされた扉開けよう
目覚めた心は走り出した未来を描くため
難しい道で立ち止まっても
空はきれいな青さでいつも待っててくれる
だから怖くない
もう何があっても挫けない
振り返れば仲間がいて
気がつけば優しく包まれてた
何もかもが歪んだ世界で
唯一信じれるここが救いだった
喜びも悲しみもわけあえば強まる想い
この声が届くのなら
きっと奇跡はおこせるだろう
交わした約束忘れないよ
目を閉じ確かめる
押し寄せた闇 振り払って進むよ
どんなに大きな壁があっても
越えてみせるからきっと
明日信じて祈って
壊れた世界で彷徨って私は
引き寄せられるように辿り着いた
目覚めた心は走り出した未来を描くため
難しい道で立ち止まっても
空はきれいな青さでいつも待っててくれる
だから怖くない
もう何があっても挫けない
ずっと明日待って
二曲目は、
一番の宝物
これから、良かった曲
をみなさんに聞いてもらうために
たまに記事にするので、見てください!
まず、一曲目
コネクト
唄:ClariS 作詞:渡辺翔 作曲:渡辺翔
交わした約束忘れないよ
目を閉じ確かめる
押し寄せた闇 振り払って進むよ
いつになったらなくした未来を
私ここでまた見ることできるの?
溢れ出した不安の影を何度でも裂いて
この世界歩んでこう
とめどなく刻まれた 時は今始まり告げ
変わらない思いをのせ
閉ざされた扉開けよう
目覚めた心は走り出した未来を描くため
難しい道で立ち止まっても
空はきれいな青さでいつも待っててくれる
だから怖くない
もう何があっても挫けない
振り返れば仲間がいて
気がつけば優しく包まれてた
何もかもが歪んだ世界で
唯一信じれるここが救いだった
喜びも悲しみもわけあえば強まる想い
この声が届くのなら
きっと奇跡はおこせるだろう
交わした約束忘れないよ
目を閉じ確かめる
押し寄せた闇 振り払って進むよ
どんなに大きな壁があっても
越えてみせるからきっと
明日信じて祈って
壊れた世界で彷徨って私は
引き寄せられるように辿り着いた
目覚めた心は走り出した未来を描くため
難しい道で立ち止まっても
空はきれいな青さでいつも待っててくれる
だから怖くない
もう何があっても挫けない
ずっと明日待って
二曲目は、
一番の宝物
歌:ユイ(LISA)
作詞・作曲:麻枝 准
顔を合わしたら 喧嘩してばかり
それもいい思い出だった
きみが教えてくれたんだ もう恐くない
どんな不自由でも 幸せは掴める だから
ひとりでもゆくよ 例え 辛くても
きみと見た夢は 必ず持っていくよ
きみとがよかった ほかの誰でもない
でも目覚めた朝 きみは居ないんだね
ずっと遊んでれる そんな気がしてた
気がしていただけ わかってる
生まれてきたこともう後悔はしない
祭りの後みたい 寂しいけどそろそろ行こう
どこまでもゆくよ ここで知ったこと
幸せという夢を叶えてみせるよ
きみと離れても どんなに遠くなっても
新しい朝に あたしは生きるよ
ひとりでもゆくよ 死にたくなっても
声が聞こえるよ 死んではいけないと
例え辛くても 寂しさに泣いても
心の奥には 温もりを感じるよ
巡って流れて 時は移ろいだ
もう何があったか 思い出せないけど
目を閉じてみれば 誰かの笑い声
なぜかそれが今 一番の宝物
をみなさんに聞いてもらうために
たまに記事にするので、見てください!
