体重という”数字”の呪縛 | 痩身サロンガリシア

『適正体重』

って計算したことありますか?

 

なぜか日本人の場合、身長が何cmか問わず

”体重40kg台”という数字にステータス感が

確立されてしまっている気がする・・・けど!

 

ここで改めて体重という”数字”について

知ってもらいたいことがあります。

 

そもそも”適正”体重は

健康と栄養状態バロメーターとして重要なんです。 

 

太り過ぎは、糖尿病などの生活習慣病や病気の原因となり

 

やせ過ぎは、骨量減少、血液量減少・免疫低下・体力低下・代謝低下(今の体型のまま痩せにくくなる)・ホルモンの乱れ(老化も促進)

 

脂肪燃焼のためにも

血流・代謝・体力は落としたくないし

脂肪燃焼させるには、ホルモンが重要!

 

だけど、

体重という”数字”の呪縛にとらわれて

つい減量に走ってしまいがちですよねアセアセ

 

はたして、目に見えないものを

犠牲にしながらも

理想の体型はキープできるでしょうか?

 

残念ながら、理想の体重になれたとしても

理想の体型にはまだ届かない・・・

というパターンに陥ります汗

 

もしダイエットでまず食事を見直すなら

まず適正体重(美容体重でもいい)を知って

今の体重がそれより少ないなら、体重キープのまま

 

体質を良い方向へ変えていけるよう

食事を組み立ててみて欲しいんです!!

 

・便秘

・生理の乱れ

・むくみ

・冷え

・睡眠の質が低い

 

などは、実は

栄養が足りていない

が陥ることが多く

 

とくにダイエットで

炭水化物を減らしてる人が

悩んでいるパターンがものすごく多い‼️

 

もちろん太りやすい炭水化物もあるので

ちゃんと選ぶべきだけど基本は

できるだけ自然に近い状態ならOK

 

(おすすめ)

野菜(芋類・根菜類)、果物(とくにバナナ)、米、キヌア、ソバなど穀物(シリアルなど加工品除く)

 

それでも、体重を落としたい人は

さらに食物繊維を多めに摂った方がいいけど

食物繊維が多く含まれているのが・・・

 

炭水化物なんです!

 

とくに上記にあげた炭水化物には

食物繊維が豊富

体内のプロバイオティクスの生存と繁殖を手助けをしてくれますラブ


中でも最近のおすすめが

南瓜!

胃を労わるβカロテン豊富だし


実はさつまいもより

スリムになりたい人向けなんです🎃




日本人的なマインドで考えると、

”数字”が持つ破壊力はめちゃくちゃ強いので

つい気にしがちですが

 

まずは、体重が増えすぎないようには気をつけつつ

体調を整える食事量を把握することからスタートして

確実に夏にスリム体型作っていきましょう♪

 

【近日の空き状況】 ▶予約はこちら

夏前でかなり混み合ってきているため

順次、新規受付をストップさせて頂く予定です🙇‍♀️

気になる方はお早めのご予約をおすすめします!