チーム<不可解>

ふかかい 2 【不可解】

(名・形動)[文]ナリ
理解に苦しむこと。理解しようとしてもわけのわからないこと。また、そのさま。
「―な行動」「―な現象」
[派生] ――さ
(名)

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2007年04月17日

キンキュウコクチコク

テーマ:活動記録


fkk

日本で唯一目でバーコードを読むことが出来る次郎です。
QRコードの開発に僕が携わったという話はデマです。お気をつけください。
類似品にもお気をつけ下さい。次朗とか、二郎とか。

さて今日は日頃から僕たちの活動を心待ちにしてくれている、一部脳みそが腐っているとしか思えない腐女子と大きなお友達に重要なお知らせがあります。何から伝えればいいのか、よく分からないのが現状です。物事に整理をつけるのが苦手です。手先は器用です。キッチンキッチン。

長らく沈黙を守ろうとしていたわけでもないのに沈黙し続けていたチーム不可解ですが、ようやくしゃべります。日本に15年いる外国人労働者の日本語よりも流暢な感じでしゃべりますん。

チーム<不可解> 第七回公演 「銀のスプーンで朝食の合図」
チーム<不可解> 第八回公演 「ゼラチンの部屋」

上記二公演決定しました。
詳細な日時や場所は追って公開します。

思えば一年前から公演の告知をしていたのですが、諸事情によりなかなか実現しないまま時間がたってしまいました。そんな中、イシイくんとの会話で解散の話が上がったり、かなり危機的な状況にありました。けれど解散という明確な結果が見え隠れし始めても、僕たちはやっぱり不可解であり続けたい、という強い思いが解散を覆し、今回の不可解初の連続二公演決定ということになりました。これはいいほうの重要なお知らせです。

そして、今回決定した上記二公演なんですが、最終的なゴーサインを出したチーム<不可解>の右側担当のイシイくんは、諸々の都合により参加することが出来なくなりました。とても残念な結果となってしまいました。けれど、別にイシイくんが不可解を抜けたわけでも、解散したわけでもありません。とにかく、上記二公演は、イシイくん不在でもやりとげます。僕にはやり遂げなければならない理由があります。僕たちは一人欠けても、チーム<不可解>ですから。

公演日時が決定し次第またお知らせしてあげようと思っています。
どうも、チーム<不可解>右側担当のイシイでした!あれ?


っていう更新をエイプリルフールにしようと思っていたのですが、とうに過ぎてしまったので、ここに書いてある諸々の情報は嘘から真になってしまい、ボクたちも正直言葉を失くしてしまうほど驚いています。とりあえずここ半年位で散り散りになってしまったメンバーたちを探す旅に出ます。おやつはたくさん持っていきます。鶏肉はおやつに入るんですか?

どうも、お久しぶりの本当にイシイでした。
今年は、やるよ。

2007年03月19日

ホルスタイン・ジャージー

テーマ:活動記録
みんないい加減僕たちの事を忘れてはいませんか?
どうも、鍵盤を巧みに操るマジシャン次郎です。

前回の記事を書いた直後、僕は時間をとめる魔法をある人から授けられたので、試しに使って見ることにしました。気がついたら今日でした。ありえない。要するに止まっていたのは僕とイシイさんの時間だけだったようです。イシイさんの瞳の色とかが変わっている気がするけど、とにかく時間が止まっていたのは僕たちだけだったみたいです。

そんなこんなで、僕たちは今日も不可解に生きていました。
明日あたりには僕は牛になっていると思います。もう三度目なので驚きません!
2006年10月14日

ミエルカナ現象10

テーマ:活動記録
m10

知らない間に誰か更新してるんじゃないかと思ったのですが、そんなことはありませんでした。そんな話を次郎くんにしたら「そんなベクトルで不可解ではありますまい」と言われました。何処人だ。どうも、そんな不可解を求めて星間を旅したこともあるイシイです。

久しぶりのミエルカナ。
クマっぽい。可愛いっぽい。っぽい。

カレンが全国ツアーに出ているのを良いことに、彼女の部屋の上下を全て逆さまにすることに情熱を注いでいるイシイです。次郎くんはボクがそんなことに情熱を注いでいる隙に、ボクの部屋の左右を逆さまにしていたようです。一瞬気付かなかったのは、ボクの部屋の半分が屋外だからだと思うんです。っていうか、日当たり良くなったし。

次郎くんを叱ったら、額から芽が生えたので、辞めておきました。
今日もボクと次郎くんはますます人外ですね。ジンガーイ!

うん、流行らない。
2006年09月13日

グレゴリウスの壁

テーマ:活動記録
grg

何の因果か、僕たちは戦い続けている。もうずっと長いこと。
決して終わりは見えないし、もう始まりも遠く霞んでいる。
それでも、決着がつくことのない戦いを強いられている。
逆らうことも、抗うことも、何一つ赦されない。
だからまた、僕はドアを開ける。ためらいはあるけれど。


と、バイキンマンが独白する夢を見ました。
どうも、ボクのポケットには夢と小銭が詰まってるイシイです。

さっき窓が突然割れたので、何事かと思って見てみると
窓際の散ったガラスの中に紙でくるんだこぶし大の石が落ちていました。
下手くそな字で「更新せれろん」って書いてあったので、多分カレンです。
せの字が左右逆だったし。子供か。

そう言えばまだお面が出来ていないんですけど、そろそろ公演の時期なので
何とかしなければならないと思っているんですが、多少どうでも良いです。
この際だから、お面の力を借りずに公演でもやってやろうかと思いめす。めす。
次郎くんにそんな話をしたら、次郎くんの右腕が外れてしまいました。
多分、それを使って公演をしろという神の思し召しなんだと思いめす。めす。

次の公演の時までに、お面が仕上がらなかったら次朗不思議展をやりめす。めす。
全体的にテンションが低いのは、足にビニール袋を履いて、その上に靴下を履いている所為だと思いめす。めす。
地に足がつかないって言うのはきっとこういう事なんだな、って思いめす。めす。

ああもう布用のペンに「布描きしましょ」って全文字違う色で書いてあるのがしこたまむかつく。
黒い布にも鮮やかに描けるって書いてあるけどお前黒いペンじゃん!ペンション!ひゃっほーい!

馬鹿!死ね!スパイラル釘脳に打って死ね!
それはそれでちょっと格好良さそうだから余計むかつくから死ね!一世を風靡する死に方縛りで死ね!

あ、どうも。早く人間になりたいです。イシイです。
2006年09月13日

ポロロッカ(BlogPet)

テーマ:活動記録

軽くイシイと次朗が見えないし。何、あいつら透明?

いやっほ。職場にいるドムに似たおばさん超怖い。
体型はドムなんだけど色はゴッグなんだよね。超どうでもいい。
いやっほ。最近は真空ポンプの管理を任されてるよ、カレンだよ。

自閉症の君。自閉症の僕。あなたの喉を締め上げて愉快に笑いましょう。

っていう歌詞の曲が出来たよ。っていうか、すっかり忘れてたけどレコーディングもすんだよ。
レコーディングが終わったどころか、もうツアーの日程決まっちゃったよ。全ツーやるよ。
あっと、不可解じゃなくてソロだけどね!念のため!

みんな聞きに来てね!超ジェンベ練習したし!ジェンベかよ!ジェンベだよ!
「スキスキ黒魔術、列島縦断三行半ツアー」始まるよ!

*このエントリは、BlogPet(ブログペット) の「カレン 」が書きました。

2006年08月14日

ピッとピッタリ憎しみパオ(BlogPet)

テーマ:活動記録
grv

こいつらぶっ飛んでる。百戦錬磨のアナーキー!
いつまでもどら焼き食べてる場合じゃないってお婆ちゃんが言ってたでしょ!
もう死んじゃったけど。この際それはおいといてよね。

ロケットの様に飛んできたカレンです。

今日はメコっとへこんだまま、不可解らしさを補う予定だよ。
なんにもしない次朗とイシイとフジオの代わりに軌道修正しちゃうよ。
相変わらず、自分の軌道は修正できないって言うのにね! ハッピーパウダー!

写真は、イシイくんが普段から使っている(今更くん付けかよ、ってね!)作業用の革手だよ。
牛とか豚とか鹿とかじゃなくて、とてもここでは言えない様な動物の皮で出来てるあたりがいいよね。
ああもううるさいなぁ。ちょっと静かにしてくれない?
でもこの手袋は公私混同されてるんだけど、公で使ってるのはどうかと思うよね。
手書きで書いちゃうあたりがぶっ飛んでる。誰このおっさん。誰やねん。なんでやねん。

じゃああたしはミスアナーキーコンテストに行くね。
帰ってくるまでに雨戸は開けといてね。そこから入るし!

*このエントリは、BlogPet(ブログペット) の「カレン 」が書きました。
2006年08月14日

現奇特

テーマ:活動記録
tmg

あんこが美味すぎて気が狂いそうなイシイです。
もう狂ってるとか言うなら、お前はそば湯で溺れて死ねばいい。

この前ご近所付き合いのある駄菓子屋さんに行ったら
なにかとんでもないタマゴボーロが売っていました。買いました。
消去法でキリンにしか見えないのですが、キリンには見えません。
こんなデザインを押し切れるこの会社は狂ってる。憧れる。

最近漫画本を後ろから読んだり、一巻とばしで読むことが
もっぱらのライフワークという次郎くんにお土産としてあげました。
つばを吸われてもがいていたので、缶のおしるこをあげました。
余計もがいたその姿に狂気を感じました。イェイ。

百点満点から解脱したボクは、人生を迷走中です。
失われたアイデンティティをあんこの中に見いだしたので、あんこを食べてます。
あんこうまい。まじうまい。狂ってる。
2006年07月27日

私という名のエイプリル(BlogPet)

テーマ:活動記録
ひゃっほ。一週間後にはホームラン!
その後一週間かけてダイアモンド回るね。ぴのとか邪道だし。

お面を被ってあなたが世界を股にかける時、全米では下駄ブームだってよ。
空を飛べそうなお巡りさんとか、超ウケる。マジうまい。
犯人はあいつ! 18世紀後半のイギリス製のあいつ!
アナイハイムエレクトロニクス社製の一輪車に乗って駆けてくってば。

っていう歌詞の新曲が出来たの。
レコーディング、後ろ向きにやってるからみんな期待しててね!

*このエントリは、BlogPet(ブログペット) の「カレン 」が書きました。
2006年07月27日

メコンデルタ

テーマ:活動記録
mcd

「君のえくぼがとても素敵すぎたから、ボクとあなたはマリッジブルー」
でお馴染みのイシイです。えくぼ、素敵すぎるから結婚して下さい。
あなたを幸せには出来ませんが、不幸せと不可解にはできます。
あとボクは、放っておいてもハッピーサマーホリデイです。脳内とか。
と言う訳で結婚しました。

それはさておき、今日は人間の尊厳を保つには一日24時間では
とても足りないと言うことを学校で学んできました。
日の当たらない学校ですが、誰もボクを白い目で見たりしないし
みんなとてもボクに優しいので気に入っています。
ただ、毎日消毒液の匂いをプンプンさせている人が良くボクを叱るのでそこだけ不満です。

とにかく、人間の尊厳は一日24時間では保てません。
ので、ボクは人間の尊厳を保つ事を諦めました。
一日を30時間には増やせません。
次郎くんとかは、やりかねない。
でもよく知らない。

人間の尊厳を保つことをすっぱり諦めたボクは、人外らしく今日も元気に分裂症ですね。イェーイ。

ジンガーイ!
2006年07月23日

気まぐれキッチン

テーマ:活動記録

jan

みんなおはようシャングリラ。次朗です。

お久しぶりですね。

久しぶりすぎて泣いています。石井君が隣で。

僕は最近元気でやってます。元気すぎて牛になりそうです。


というか、もう少しで本当に牛になれそうなので、ガムとかパンとか食べて反芻の練習しますね。


ところで写真は公園でパフォーマンスをしていた肉月蝉という人です。

彼からはなんかTAROスピリッツを感じたので写真におさめました。


ではまた。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス