ラーメン 頑固おやじ 【越谷市】(ネギラーメン 塩) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 3月 3日(日曜日)  午後12時ころ入店 ★


埼玉県越谷市上間久里にある、ラーメン 頑固おやじ に行ってきました。

 

 

 

ココは以前、【 ラーメン青木亭 】 だったトコで、

お店の前は何度か通ったコトがあるけれど、入ったコトはなく。。。

 

2021年 9月に店名を変更したけれど、

お店のヒトも メニューも、以前と同じらしい・・・です。

 

 

 

 

千葉県野田市にも同じような お店があるけれど、独立ってコトなのかな??

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、到着~。

 

ラーメン 頑固おやじ 外観

 

駐車場は、店舗敷地内に 8台ほど。 ( 平面&無料 )

 

画像の右側に、コスモス通り と呼ばれる 県道115号があって、

( 児童館のコスモスから名付けたのかな?)

国道4号(バイパス)から 150mほど、旧4からは 1kmほど、

せんげん台駅の東口からは 1.3kmほどのトコに お店があります。

 

 

余談ですがワタシ、地元が この辺り( 正確には、せんげん堀の向こう側 )でして。。。

 

結婚前までコッチに住んでて、

実家が引越しする10年くらい前までは 時々この辺りを車で通ってたんだけど…

久しぶりに 弥十郎 の辺りからコッチに来てみたら、

道がキレイになってたり お店がイッパイできててビックリでした~。

( ※ わかるヒトしか わからない話でスミマセン~ )

 

 

 

 

店内は、厨房に面した L字型カウンター 10席ほど。

 

テーブル席はないけれど、子ども用のイスが 1つあったので、

お子ちゃま連れでも入りやすいかと思われます。

 

 

入店時、先客さんは 1名だけだったけど、帰るころには ほぼ満席になってました~。

 

 

 

 

厨房には、男性が 2名。

 

で、お店のヒトに聞いたワケではなく、ネットで拾った情報が元なので、

間違ってたら スミマセンなんだけど…(汗)

接客を担当していた年輩の男性が店主さんで、調理担当がスタッフさんかな?

 

店主さんらしき男性は、お水とオシボリを出したり、両替に応じたり、

食器を洗ったりしながら、明るく接客してました♪

 

カウンターの一番奥( トイレの前 )に座ったので、

スタッフさんの調理の様子は あまり見えなかったんだけど。。。

 

 

 

ココからは余談です。( 興味がなければ飛ばしてください~ )

 

入店した時に、先客 1名サマは食事中。

ワタシたちが 席に着いて食券を渡した時に入店したカップルさんが、

ちょっと迷いながら食券を購入して、着席。

それから少しして、後客 1名サマが来たんだけど。。。

 

食券を渡したタイミングで作り始めたと思ってたのに なかなか提供されないから、

後客カップルさんのも一緒に作ってるのかな?って思ってたんだけど、

どうやら その後に来た 1名サマまでの分を まとめて作っていたらしく、

提供まで15分ほど待たされましたぁ。( ← ムダに待たされるのがニガテです )

 

しかもカップルさんは 丼モノだけ早々に提供されちゃってて、

ラーメンと一緒に食べたかったみたいで、お箸をつけず待ちぼうけって感じでした。。。

 

余談、ココまでです~。

 

 

 

なんだか文字にすると 「 15分程度で!?」って思われそうだけど(汗っ)、

待つようなタイミングじゃないのに 待たされるっていう、

ムダな待ち時間がニガテなのです。。。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

ラーメン 頑固おやじ メニュー

 

醤油よりも 味噌よりも、塩派 なので。。。




ネギラーメン 塩 (850円)に決定。

 

ラーメン 頑固おやじ ネギラーメン 塩

 

スープは、塩分が強すぎて、旨みや背脂の良いトコが消されまくり。。。

 

スープの量が少ないから じっくり味わえないし、

麺がスープに浸ってない部分もあって 見ためが美味しくなさそう。。。

 

早々に 卓上の おろしニンニクを入れたけど、

そのニンニクの味が ワタシには合わなかったみたいで。。。

 

ネギは、味付けがバッチリだったけど、量が少なくて。。。

 

チャーシューは、画像だとわかりにくいけど、

見た瞬間に「 間違ってのせちゃった?」って思うほど、薄い切れ端みたいので。。。

 

麺は、中太だったかな。。。

玉子とかものってたけど、あまり記憶にありません。。。





ネギチャーシュー 味噌 (1000円)は、こんな感じ。

 

ラーメン 頑固おやじ ネギチャーシュー 味噌
 

「 しょっぱすぎる。手際も悪すぎる 」とのコト。。。

 

 

帰る時には ほぼ満席だったし、常連サンと思われるヒトもいたので、

たまたま ハズレの日にあたってしまったのかもしれません。。。

 


【 ラーメン 頑固おやじ 】===========================
 

  住所 → 埼玉県越谷市上間久里398-1


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================