流行るより愛される一杯を 【越谷市】(背脂潮中華そば) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 2月27日(火曜日)  午後12時30分ころ入店 ★
 

埼玉県越谷市恩間にある、麺・呑処 流行るより愛される一杯を 大袋店 に行ってきました。

 

流行るより愛される一杯を 外観

駐車場は、お店から50mほどのトコに 専用のモノが 4台分。( 平面&無料 )

 

上の画像を左方面に進んで、突きあたりを左へ。

右側に公園の入口があるトコの、左側の未舗装のスペースが駐車場で、

赤いラバコンが置いてあるトコが駐車OKとのコト。

 

 

公園の先にも舗装してある駐車場があるけれど、

ソコは 北部市民会館&北部出張所専用なので、勝手に停めないように ご注意を。。。

 

 

 

 

店内は、厨房に面したカウンター 6席ほどと、座敷 2卓(×4席)で、落ち着いた雰囲気。

 

辺鄙な場所にありながら、先客さん 6名、後客さん 4名ほどで、

常連サンらしき 男性 1名サマがメインでした。

 

 

子ども用イスは未確認だけど、

座敷席があるので お子ちゃま連れでも入りやすいかと思われます。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと女性スタッフさんの、計 2名。

 

店主さんは調理メインって感じだったけど、

カウンターの一番奥の席に座ったので、あまりよく見れず。。。

黙々と調理しつつ、お客さんの出入りがあると声をかけていたけれど、

女性スタッフさんに対する口調が、ものすごぉ~~~く冷たい感じで、なんだかなぁと。

 

 

女性スタッフさんは、駐車場の場所がわからなかったので聞いたら、

厨房にいたのに 店外まで出て、わかりやすく説明してくれたり。。。

 

キレッキレ&ハキハキと、ちょっとウルサイかな?ってくらいの接客をしたと思ったら、

小声でアレコレ気を利かせて声をかけてくれたり。。。

 

店主さんから冷たい声で指示されたのに、穏やかに対応していたりで。。。

 

もしかしたら、店主さんよりも仕事量が多いのでは?なぁんて思っちゃいました。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

流行るより愛される一杯を メニュー1
流行るより愛される一杯を メニュー2

淡麗よりも 背脂派、醤油よりも塩派なので、背脂潮中華かなぁと。。。

 

 

んで、卓上には置いてないけれど、ニンニクもあるとのコトで お願いしたら、

ニンニククラッシャーとともに出てきました♪


ってなワケで、




背脂潮中華そば (930円)を注文。

 

流行るより愛される一杯を 背脂潮中華そば

 

スープは、やや甘みがあり 貝出汁は じんわり~~~~。

 

画像には写ってないけど、アサリむき身 が 5コくらいのってて、

ソレを食べると 貝の旨みが さらに増す感じ。

 

ニンニククラッシャーでニンニクを追加したら、スープにバッチリでした♪

 

ちなみに 潮 には 柚子胡椒も付いてきますよ~。

 

背脂は、多めだけど、スープが ちょこっとしょっぱかったのと、

器にギッチリって感じだったので じっくり味わえず。。。

 

チャーシューは、見ためはボリューム満点だけど、それほどでもなく。。。

ややパサ食感だったので、ワタシ的には 2枚でイイかなぁと。

 

麺は、特製手揉みピロピロ麺とのコトで、幅広&薄めの平打ちでツルツル食感。

 

全体的はイイ感じだけど、小さめの器にギッチリってのがニガテなので、

も少し大きい器で食べたら好印象だったかもです。。。





背脂中華そば (880円)は、こんな感じ。

 

流行るより愛される一杯を 背脂中華そば

「 うまいっちゃ、うまいかな~ 」 とのコト。


再訪の機会があれば、淡麗潮中華そばを食べてみようと思います☆


【 流行るより愛される一杯を 】=========================
 

  住所 → 埼玉県越谷市恩間247-5


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================