横浜家系ラーメン 隆希家 【柏市】(豚骨塩 味玉+ほうれん草) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年11月30日(木曜日)  午前11時25分ころ入店 ★
 

千葉県柏市豊四季にある、横浜家系ラーメン 隆希家 ( りゅうきや ) に行ってきました。

 

 


お店の場所は、以前 【 らーめん 一 ( はじめ )】 が あったトコ。

 

 

 

とあるスジから聞いた情報が正しければ、

【 らーめん 一 】の店主さんが店名を変えて新たにオープンというコトでは無い…

と思われますが、詳細は不明です。

 

 

んで、家系ラーメンといえば 『 ●●家 出身!』みたいのがあるっぽいけど、

検索してもヒットしないので、よくわからず。。。




2023年10月23日にオープンした時から気になりつつも、
実はワタシ、家系ラーメンがニガテなんですよね…(汗)

 

でも、クリーミーな塩豚骨の家系塩ラーメンは大好きで…

 

 

 


検索してみたら ワタシ好みっぽいので、行ってきました~。

 

 

看板が 仕込中 になってたけど、営業してました~。


 

駐車場は、店舗横に 4台ほどと、
画像右方面に30mほど進んだトコに 大型車も停められる駐車場が10台ほど。( 平面&無料 )
 

店舗横のトコは斜めに線が引いてあって 先客さんがいると停めにくいので、
駐車がニガテなヒトや大きい車に乗ってるヒトは離れたトコのが停めやすいと思われます。




店内は、厨房に面した L字型カウンター13席と、座敷 2卓(×4席)で、やや広々。

 

改装して、と~~~ってもキレイになってました♪

 

 

お昼には早めの時間に行ったけど、カウンターは ほぼ満席で 座敷は残り1卓!

 

平日ってコトもあってか 1名サマがメインで、

2名サマは 場所柄、近隣の年配のヒトかな?ってな感じの客層でしたよ~。

 

 

 

 

厨房は、座敷席に座ったので あまり見えなかったけど、女性 4名かな?

 

調理をメインでするヒトが 1名。

接客とトッピングの盛り付け( たぶん )をするヒトが 1名。

新人サンと思われるヒトが 1名。

新人サンの指導や裏方担当と思われるヒトが 1名。。。かな??

 

 

調理をしているヒトが一声 発すると ほかのスタッフさんが復唱する、

ワタシのニガテなスタイルでした…(笑)

 

 



メニューは、こんな感じ。

 


 ↑
コチラは、座敷席の卓上です。


 

オープンから午後6時までは、おかわりOKのミニライスが無料


注文時に渡された トッピング1品無料パスポート は今日から使えるとのコト!


お好み調整の表も卓上にあるから わかりやすく、
食券を渡す際に ライスや無料トッピング、お好みをスタッフさんが聞いてくれるので、

初訪問でも安心かと思われます♪

 

 

 

そんなこんなで、





豚骨塩 味玉(並)+ ほうれん草(930円+サービス)に決定。( お好み調整は全部ふつう )

 

 

スープは、まろやかクリ~ミ~な ワタシ好みの塩豚骨で美味し~い♪

けれど、量が少ないので じっくり味わえず。

 

途中から 汁なし みたいになっちゃって、食べにくかったです。。。

 

味玉は、半熟トロトロ~。

 

ほうれん草は、柔らかめに茹でてあって(← ワタシ好み♪)

スープに良く馴染んでイイ感じだったけど、そのせいで さらにスープが減りまくりで…(泣)

 

チャーシューは、薄切り。

 

麺は、中太平打ちの短めで、モッチョモッチョ食感でした。。。

 

 

 


豚骨醤油スペシャル(並)+海苔(1060円+サービス)は、こんな感じ。

( お好み調整は全部ふつう )

 



スペシャルトッピングの チャーシュー2枚・玉子1個・海苔3枚 と、

トッピング1品無料パスポートで 海苔 を追加したので、すごい見ために。。。

 

「 スープの色が醤油っぽくなかった。しょっぱかった~ 」とのコト。

 

 

ワタシのは しょっぱくなかったけどな~??

昨日同様 、道中でなめまくりの、のど飴のせいでは?とか思ってみたり(笑)


再訪の機会があれば、醤油にチャレンジ! か、

券売機に ×マークが付いてて注文できなかった 季節限定・豚骨トマト を

食べてみようと思います☆

 


【 横浜家系ラーメン 隆希家 】======================
 

  住所 → 千葉県柏市豊四季34-1


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


====================================