京都ラーメン のぼ助亭 【土浦市】(九条ネギラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 6月14日(水曜日)  午後 1時20分ころ入店 ★
 

茨城県土浦市のイオンモール土浦にある、京都ラーメン のぼ助亭 に行ってきました。

 

 

 

今回は珍しく、お連れサマからのリクエスト♪

 

フードコート ( ← ニガテ!)ではなく、

レストラン街?に 2023年4月にオープンしたとのコト。。。

 

 

駐車場は、敷地内に、い~~~~っぱい あるんだけど。。。

 

 

 

国道6号線を北上して お店に向かってたら、牛久のあたりで豪雨に遭遇!

 

ものすっごい土砂降りで、途中で少し雨が落ち着いてきたけれど、

お店の近くまで来たら また豪雨に。。。

 

 

 

 

でもまぁ、イオンだから立体駐車場に停めればイイよね♪って思ってたら!

 

 

イオンモール土浦には、平面駐車場と屋上駐車場しかないようで。。。

 

雨がやみそうにないので、なるべく お店の入口に近いトコに停めて向かいました(泣)

 

 

 

 

店内は、厨房近くに カウンター 数席、お店の中央に対面タイプのカウンター、

その両側の壁際にテーブル 数卓で、1~2名でも グループでも入りやすい雰囲気。

 

 

 

 

厨房は、奥にあって、入口付近に座ったので まったく見えず。

 

接客担当のヒトは男性スタッフさん 1名だけだったけど、丁寧に お仕事してました。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

口頭注文なので、迷っちゃうってヒトも安心♪

 

 

 

んで、耳が不調で 理由は聞き取れなかったんだけど、

「 コーラ or オレンジジュース or ウーロン茶がサービス 」 とのコト。

 

 

意外と大きめのグラスで出てきてビックリ~!

 

そんなこんなで、





九条ネギラーメン 並 (1050円)を注文しました。

 


スープは、『京都背脂豚骨ラーメン』とのコトで、
ヒトクチめから旨味があって、背脂タップリで ややコテ。


一味も入ってるみたいだけど、あまりインパクトがなかったです。


九条ネギは、シャキシャキでスープにバッチリ。


チャーシューは、薄切りで かため。


麺は、細くて ややシコで、徐々に馴染む感じ。

スープの量が少ないのか? 麺が多いのか?? 茹でかたの問題なのか???

器にギッチリ!って感じで、ちょっと食べにくかったです。

 

 

 

 

チャーシュー麺 並 (1050円)は、こんな感じ。

 


感想、聞き忘れ~。

 

 

 


ランチ限定 2種セット (400円)も、注文。

 


餃子は、小ぶりだけど お肉多め。 小籠包は、肉汁タップリでした~!


【 京都ラーメン のぼ助亭 】===========================
 

  住所 → 茨城県土浦市上高津367 イオンモール土浦 1F
 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。
 

========================================