らーめん 馬鹿珍 【葛飾区】(中華そば) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 5月15日(月曜日)  午後12時20分ころ入店 ★


東京都葛飾区宝町にある、 らーめん 馬鹿珍 に行ってきました。

 

 

駐車場は、専用のモノはなく。。。

上の画像を 50mほど右に進んだ反対車線側にある、

『 東京パーク宝町第1 』に停めました。

料金は 30分100円と良心的だけど、収容台数が 3台分しかないうえに スペースが狭く、

さらに道路に面していて停めにくいので、駐車が苦手なヒトは ご注意を。。。

そのすぐ隣に、停めやすそうな10台分くらいのコインパーキングもあったけど、

料金は 40分200円でしたよ~。

 

 

 

 

店内は、厨房に面した L字型カウンター 8席ほど。

 

入口すぐのトコに座ったので 奥のほうは見えなかったけど、

昭和レトロな雰囲気で いろいろなモノが飾ってあったので、

提供待ちのあいだに見てみると楽しめるかも?です。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんが 1名のみ。

 

不愛想ってほどでもないけど、淡々と お仕事していて、

でも、居心地わるいとかは 感じなかったです。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 



豚骨塩 とか、海老味噌 とか、ワタシ好みのメニューがあって気になったんだけど、

事前に検索してみたら あまりヒットしなくって。。。

 

 

豚骨醤油中華そば は、背脂がかかってる 美味しそうな画像を発見♪

 

 

どっちにしようかな~?っと、しばし迷った末に、





中華そば (750円)を注文しました。

 



スープは、見ためはイイ感じなんだけど、醤油が ちょこっと強めで ( ← ちょいニガテ )、

背脂のインパクトも控えめ。

 

途中で卓上の おろしニンニクを入れて、風味アップ♪

 

チャーシューは、注文後に切っていて、しっとり食感。

 

ネギも、注文後に切っていて、香りが良くてシャキシャキ~。

 

メンマは、やわらかくて やや甘みのある味付け。

 

麺は、中太で ややかためでした。( ← やわめが好み )




豚骨醤油らーめん (850円)は、こんな感じ。

 



「 二郎を おとなしくした感じ~。味は濃いけど。。。」 とのコトでした。


再訪の機会があれば、海老味噌らーめんを食べてみようと思います☆
 


【 らーめん 馬鹿珍 】============================
 

  住所 → 東京都葛飾区宝町2-23-4


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================