日本料理 蛇の目 【ひたちなか市】(刺身定食) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年 9月29日(木曜日)  午前11時30分ころ入店 ★
 

茨城県ひたちなか市馬渡にある、 日本料理 蛇の目 に行ってきました。

 



駐車場は、上の画像の左方面と、右方面 ( お店の裏手側 ) に、

あわせて 数十台分。 ( 平面&無料 )

 

駐車場から お店の入口までは 日本庭園みたくなってて、

錦鯉が泳ぐ池とか 滝とかがあって、上質なたたずまいでした~!

 

 

 

 

店内は、カウンター 数席と、座敷 3卓ほど、

上の画像の右端のガラス窓があるトコに ボックスシートのテーブル 4卓、

さらに個室の座敷席もあるようで、ひろびろ~。

 

 

スタッフさんに案内された席が 上の画像の右端に写ってる 角のテーブル席だったので、
開放感もあって ゆったりできました♪

 

 

ちなみに、外観も店内も上質な たたずまいだけど、

ランチ目当ての ご近所さんとかサラリーマン客さんが多くて、

入口付近の座敷席とテーブル席は、あっという間に満席になってましたよ~!

 

 

 

 

厨房は、奥にあるようで見えず。

 

接客担当の男性スタッフさんと女性スタッフさんは、

優しい口調で丁寧に接客をしていて 居心地よかったです♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

 

写真撮らなかったけど、このほかにも 色々とありました~。

 

 

 

 

んで、肝心の平日ランチメニューの写真を撮り忘れちゃいまして…(汗)

 

平日ランチメニューは、日替りと、そのほかに 2種類の、計 3種類。

 

 

日替りランチは、おかず 3品付きで、

たしか店内のメニューには おかずの種類が書いてなかった気がするので、

お店の入口のボードで確認してから入店すると良いかも?です。

 

 

ちなみに、日替りランチは ワタシ好みの おかずではなく(汗)、

海鮮ちらし丼とか、お刺身と揚げ物のセットとかも気になったけど、

やっぱりコレかな~♪っと、

 




刺身定食 (1500円) を注文しました。

 



お刺身は、どれも新鮮で、種類も多くて食べ応えありました~♪

ただ、タコ ( 甘エビの下にあります ) は、噛み応えがあって好みではなかったかな。。。

 

グランドメニューなのに この価格だったので、お得かも?と思ってみたり。

( 色々と食べているワリには、相場とかが わかりません~ )





んで、席に着いたら すぐに注文してる後客さんが多くて、

ほとんどのヒトが 日替りランチを注文してました。



ちなみに、 日替りランチ (1320円) は、こんな感じ♪

 


おかず 3品は、サンマ煮 ・ 鮭フライ ・ お刺身 でしたよ~。


ウチから遠いので なかなか再訪できないけど、居心地よくて美味しくいただいたので、

機会があれば また訪問したいと思います☆


【 日本料理 蛇の目 】==============================


  住所 → 茨城県ひたちなか市馬渡741-6


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


========================================