ラーメンショップ 三芳町店 【三芳町】(塩ネギラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年 9月28日(水曜日)  午後 1時30分ころ入店 ★
 

埼玉県入間郡三芳町大字北永井にある、 ラーメンショップ 三芳町店 に行ってきました。

 


駐車場は、店舗敷地内に10台ほど。 ( 平面&無料 )
 

 

 

 

店内は、厨房に面した カウンター 7席と、
窓に面したテーブル 4席用が 3卓、2席用が 1卓…かな?


平日ってコトもあってか、男性 1名サマばかりで、カウンターは常に ほぼ満席でした~。

 

 

 

 

ちなみに、卓上には。。。

 

 

例の?容器ではなく、器に入れた おろしニンニクが置いてありましたよ~!

 

 

 


厨房は、男性店主さんと、女性スタッフさん 2名の、計 3名。


店主さんの手元は見えず。。。
 

女性スタッフさんは 注文を受ける際に覇気がなく、
もう 1名は手があいてるから お水 ( ← セルフ ) を入れてくれたらイイのにぃ~!
って思ってしまったんだけど、お会計の際には優しく笑顔で対応してくれました♪ 




メニューは、こんな感じ。 ( 横長だったので、2段に分けました )

 



激辛や ふわ玉っていうラーメンとか、
揚げたまねぎ、揚げにんにく、魚粉なんていう珍しいトッピングがあってビックリ!

 

 

いつものコトながら、現在地から近いトコ♪で訪問したので、

ほとんど下調べできないまま 到着しちゃいまして。。。

 

 

 

醤油よりも塩派なのと、トッピングが気になるけどシンプルに…

 

ってなワケで、

 




塩ネギラーメン (830円) を注文。

 


スープは、ヒトクチめは、昔ながらの旨みのあるラーショの塩♪って感じだったけど、

豚骨と背脂が控えめなのかな~? すぐに旨みが薄れていって 物足りず。。。


卓上の おろしニンニクを入れたら旨みが増したけど、

も少し、豚骨が効いてて 背脂タップリのほうが好みかな~?


ネギは、多めにのってたけど、ネギ自体が少しカラくって 喉がヒリヒリ~(泣)


メンマは薄めの味付けで、ワカメは少量、チャーシューは…どうだったかな?(汗)


麺は、中細で ややモチョっとした食感でした。

 

 

再訪の機会があれば、ふわ玉ラーメンが気になるので食べてみようと思います☆



【 ラーメンショップ 三芳町店 】=========================


  住所 → 埼玉県入間郡三芳町大字北永井361-10

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。

 

========================================