麺屋 心羽 【加須市】(味玉貝塩拉麺) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年 7月 9日(土曜日)  午後12時25分ころ入店 ★
 

埼玉県加須市下樋遣川にある、 塩拉麺専門店 麺屋 心羽 に行ってきました。

 



駐車場は、店舗敷地内に 10台弱くらい。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、厨房に面した カウンター 3席ほど、テーブル 4卓(×4席)で、

清潔感のある 落ち着いた雰囲気。

 

店頭に待ち人サン用の席とか日傘が置いてあったから、混んでるのかな?と思ったら、

先客さんは カウンターに 1名、 テーブルに 2組で、すぐに座れてラッキ~でした♪

 

 

そしたらね。。。

テーブル席の、ママ×2 & 幼稚園児くらいの女子×3 の 5名サマがね、

ベラベ~ラ~で うるさくて…(泣)

お上品系のラーメンだから 落ち着いた雰囲気の中で食べたかったのに、

台無しでしたよぉ~。。。

 

 

 

 

厨房は、テーブル席に座ったので見えず。。。 

男性店主さんが 1名で調理をしているのかな?って感じ。

 

接客担当の女性スタッフさんは、穏やかで丁寧でした♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 





ラーメンは塩味のみで、鶏塩 か、貝塩、 限定 って感じかな?

 

お店のオススメは 鶏塩 とのコトだけど、

事前に検索したら 貝塩には 貝がのってるからコッチかなぁと。( ← 貝が好き )

 

んで、お店に付いたら 限定が 梅塩 で、

こういうのもワタシの好きなタイプなので迷ったけれど、やっぱり貝で♪っと、




味玉貝塩拉麺 並盛 (900円) に決定。

 

 

スープは、ヒトクチめから 貝の旨みがガツンっときて、香りもイイ感じ♪

ただ、量が少ないから じっくり味わえなかったのが残念かな~。

 

味玉は、味付けが薄そうに見えるけど ちゃんと旨みがあって、半熟トロトロ~。

 

チャーシューは、豚と鶏が 1枚ずつで、しっとり食感。

 

麺は、細めで ややシコでした。

 

 

 


コチラは、ダンナとシェアした 牡蠣のソテー丼 (380円) です。

 

 

券売機の画像では見切れちゃったけど、貼紙によると 1日10食限定とのコト。

 

カキがぷっくりしてて、醤油とバターがイイ感じに効いてて、美味しかったです♪




ダンナは、 特製鶏塩拉麺 並盛 (1070円) を注文。

 



ふだん、塩ラーメンは あまり食べないダンナさまですが。。。

「 すげ~ ウマかった!」 っと、大絶賛でした~。


ウチからは ちょっと遠いけど、再訪の機会があれば 鶏塩 を食べてみようと思います☆


【 麺屋 心羽 】===============================


  住所 → 埼玉県加須市下樋遣川6866-3


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================