らーめん潤 亀戸店 【江東区】(2019年5月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2013年11月12日(火曜日)  午前11時10分ころ入店 ★

 

東京都江東区亀戸にある、 らーめん潤 亀戸店 に行ってきました。

 

 

駐車場は、専用のモノはないけれど、店舗の すぐ裏手や 周辺にコインパーキングがありました。

 

お店は 大通りに面しているけれど、そこから 1本 入っちゃうと 一方通行の道路が多いので、

車の場合は お気を付けくださいね。

 

 

 

 

店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 9席ほど。

 

子ども用イスは未確認だけど、イスが背もたれのないタイプなので 

小さい お子ちゃまだとキビシイかも。。。

 

 

先客さんは 1名、 後客さんは ぼちぼち~っとやってきて、帰るころには満席に!

男性 1~2名サマが多かったけれど、女性 1名サマも いらっしゃいました。

 

こぢんまりしていて 窓もないけれど、照明が明るくて 清潔感もありましたよ~♪

 

 

 

 

厨房には、若い男性店主さんと、

接客 & 配膳 & ラーメン作りのお手伝いをする  カタコトの女性スタッフさんの 計 2名。

 

二人で声を掛けあってサクサクっと お仕事されていて、イイ雰囲気でした~♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

 

背脂の段階 ってのは、食券を渡す際に聞かれます。

この貼紙は字が 『 油 』 だけど、券売機の上のは 『 脂 』 になっておりましたぁ。 

 

 

券売機の横や お店入口には 写真付きのメニューがあるので、

初訪問でも わかりやすいかと思います♪

 

 

でね、ダンナの お目当てが 燕三条ラーメン ( メニュー名は、中華そば ) だったので、

同じのにしようか、それとも ガッツリ系 or 油そば …?

 

っと、かな~り迷った末に

 

 

 

 

油そば ・ 中脂  (800円) を注文しました。

 

 

この状態で提供されました~! すでに混ぜてあるんですねぇ♪

 

スープは、多めに入っていて ドロンドロ~ン & 魚粉 多めでザラザラ食感。

魚介が強めだけど ガツンとくるモノがないので、全体的には マロヤカな印象。

ワタシ的には、もうちょっと後をひくようなモノが欲しいかな~?なぁんて思ってみたり。。。

 

背脂は、た~っぷりなのにクドさは全くなく、アッサリ! 

もたれない背脂って 美味しいですねぇ~♪ 鬼脂にすれば良かったな~(笑)

 

チャーシューは、大きめに ほぐしてあってトロトロ柔らか~♪

 

メンマは、味が良く染みていて 柔らか。

 

玉ネギみじん切り ・ カイワレ ・ ネギは、食感と サッパリした味わいが楽しめました♪

 

麺は、極太でモチモチ食感。

並盛で 250g とのコトだけど、それほど多く感じなかったのは… ワタシ、マヒしてるのかしら~?(笑)

 

 

スープ割は、自分の好きなタイミングで声をかけると 別皿で提供されます。

元のスープが多めだったので このままでもイイかな? なぁんて思ったのだけど、

せっかくなので 残りの麺が 3分の1 くらいになったトコでコールして、

割スープを全部 注ぎいれて ラーメンちっくにしていただきました~♪

 

 

 

 

コチラは、ダンナが注文した 特製中華そば ・ 中脂 (1000円) です。

 

 

こ~んなにアブラまみれなのに、

お上品な味わいの背脂なので もたれるコトなく美味しくいただいたようです♪

 

ただ、麺の量 250g は ダンナにはキツかったようで… ( チャーシューも たっぷりだもんねぇ… )

 

途中で言ってくれれば、コッチも 味見できたのになぁ~(笑)

 

 

油そばは、ワタシ的には もすこし余韻と 温玉があれば… なぁんて思ったけれど、

なかなか美味しくいただきました。

 

ダンナが高評価だったので、機会があれば再訪したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2019年 5月17日(金曜日)  午後 1時30分ころ入店 ★

 

2013年11月に初訪問して以来、今回は 5年半ぶり、2度目の訪問です♪

 

 

駐車場は、専用のモノはないけれど、お店の裏手にコインパーキングがあったので ソコに停めました。

 

 

 

 

店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 9席ほど。

 

お昼には ちょっと遅い時間だったので 先客さんは 2名ほど…

って思ってたら、10分後くらいに後客さん続々~っで、待ち人サン 2名!ってなってました(汗)

 

平日だったので、男性 1~2名サマばかりでした。

 

 

 

 

厨房には、男性 2名と、前回もいた カタコトの女性スタッフさんの、計 3名。

・・・って思ったら、男性 1名が 休憩に行っちゃったので、厨房には 2名のみでした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

 

『 背脂の段階 』 は撮り忘れたので、前回 ( 2013年 ) 撮影したモノです(汗)

 

 

前回も気になった ガッツリ系にしようかなぁと 壁に貼ってあるメニューの説明を見たら、

一時期 メニューからなくなってて、復活したみたいなので じゃあコレで!っと、

 

 

 

 

潤次郎らーめん (830円) に決定。

 

背脂の量は選べないみたい?で、ニンニクがのるっていう確認だけありました。

 

 

スープは、魚介が程よく効いていて、醤油は見ためは濃そうだけど それほどでもなく…

って思ったけど、食べ進めたら 最後のほうは ちょっとしょっぱかったです。

 

ニンニクは、刻んであって スープに良く合っていて美味しいけれど、ニオイが…(汗)

 

野菜は、モヤシとキャベツで、ワタシ好みの柔らかめの茹で具合♪

 

チャーシューは、炙ってあってイイ感じ。

 

岩のりは、量が少なめだったけど 美味しかったです。

 

麺は、太めでモチモチ食感でした。

 

 

 

 

息子は、 中華そば (小) + ネギ (720円+100円) を注文。 ( 背脂は標準 )

 

 

感想は、 「 花粉症で鼻詰まりだから わからない~ 」 とのコト。。。(汗)

 

 

 

 

ダンナは 前回同様、 特製中華そば ・ 中脂 (1000円) を注文。 ( 写真はありません )

 

前回は大絶賛だったけど、今回は

「 なんか想像してたのと違かった~。 角ふじ みたいな感じ? やっぱ麺が多いな~ 」 とのコト。

 

あぁ、そういえば ワタシが食べたのも、角ふじ みたいな感じと言われると、そうかも~?

 

 

機会があれば、岩のりらーめんを食べてみようと思います☆

 

 

【 らーめん潤 亀戸店 】=============================

 

   住所 → 東京都江東区亀戸6-2-1

 

   時間 → 10:00 ~ 翌 3:00

 

   駐車場→ 専用のモノ無し ( 周辺にコインパーキングが 数ヶ所あります )

 

   ※ 営業時間は お店の貼紙から転記しました。 ( 2019年5月時点での情報です )

     店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。

 

=======================================