ラーメンショップ 坂東店 【坂東市】(塩ネギラーメン+トロロ) | ガレまゆ営業中?

ガレまゆ営業中?

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2019年 5月19日(日曜日)  午後 7時ころ入店 ★

 

茨城県坂東市中里にある、 ラーメンショップ 坂東店 に行ってきました。

 

 

駐車場は、店舗敷地内に 十数台分。 ( 平面&無料 )

 

店舗を囲むように 駐車スペースがコの字型に配列されてて、

店舗裏手には大型の車も停められるようになってました。

 

 

 

 

店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 10席ほどと、

窓に面した座敷 4席用が3卓、 2席用が1卓で、

さらに奥には個室の座敷席もあって ひろびろ~でした。

 

子ども用イスは未確認だけど、座敷席があるので お子ちゃま連れでも大丈夫かと思われます。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと 男性スタッフさんの、 計 2名。

 

座敷席に座ったので お仕事ぶりはあまり見えなかったけど、

ちょうど忙しい時に入店しちゃったみたいで、

ダンナが 「 食券、テーブルに置いたままでいいのかな~?」 なぁんてキョドってたら、

厨房でラーメンを作ってた店主さんが気付いて

「 すぐに伺いますので お待ちください~♪」 って声をかけてくれてイイ感じでした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

 

トロロがあったらソレ! って決めてたのと、ワタシの好きな塩があったから 塩ネギ即決だったけど、

今、画像をよく見てみたら トッピング野菜ってのもあったのね~!

 

次回、機会があれば 野菜かな…(笑)

 

 

ってなワケで、

 

 

 

 

塩ネギラーメン + トロロ (790円+150円) に決定。

 

 

スープは、ややアッサリ じんわり~で、後味も じんわ~りって感じ。

 

ネギは、青いトコが カラくって、太めに切ってあったので ちょっと硬かったです。

 

トロロは、細かく切ってあって酸味が効いてて美味しかったです♪

 

麺は、細くて 最初は ややシコ食感だったけど、徐々に馴染んでくる感じでした。





息子は、 ネギラーメン (690円) を食べて

「 美味しかったけど、ネギが太かった。 あと麺が、細いのはイイけど ちょっとカタかったな~ 」 とのコト。

 

 

ダンナは、 ネギコテチャーシューメン (1090円) を食べて、感想 聞き忘れ~(汗)

 

 

機会があれば、野菜トッピングで食べてみようと思います☆

 


【 ラーメンショップ 坂東店 】==============================
 

   住所 → 茨城県坂東市中里1045-7

 

   ※ 営業時間と定休日は、未確認です。

     店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。

 

=========================================