【閉店(移転)】 麺道我飯 【鎌ケ谷市】(秋刀魚のまぜそば) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 店舗の移転のため、2019年 4月22日をもって閉店しました ※


 

移転後の店舗に訪問した記事はコチラ → 【 麺道わがまんま 】

 

 

 

 

 

下記の記事は移転前の情報となっているので お気を付けください。

 

 

 

★ 2017年 9月29日(金曜日)  午後12時30分ころ入店 ★

 

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町にある、 麺道我飯  ( めんどう わがまんま ) に行ってきました。

 

 

駐車場は、店舗敷地内に 4台ほど。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、厨房に面した カウンター 8席ほどと、 

奥にテーブル 1卓 (6席くらい?) で、入口の窓が大きいので明るい雰囲気。


子ども用イスは未確認だけど、

テーブル席があるので お子ちゃま連れでも大丈夫かと思われます。

 

先客さん 1名、 後客さん 1名でした。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さん 1名のみ。
優しそうな雰囲気で、黙々と お仕事されてました~。

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

 

 

ちょこっと検索してみたら、

2017年 5月に 『 とんこつラーメン専門店 』 にリニューアルしたとのコト。。。

 


今回が初訪問なので、以前のメニューは どんな感じだったのか わからないけれど、
現在は とんこつラーメン & 季節ごとに限定ラーメンを提供しているようです。

 

 

 


・・・っとなると、やっぱり限定よね♪ ってなワケで、

 

 

 


秋季限定 秋刀魚のまぜそば ( 並盛 ) (800円) を注文しました。

 

 

( 後から提供されたので写ってないけど、別皿で すだち も付いてきました )

 

提供時に 「 よく混ぜてから~ 」 と ヒトコトありまして、まずは まぜまぜ~。

 

秋刀魚は、ほぐしてあって ほどよく味付けがしてあって、イイ感じ。
んで ワタシ、魚の骨がニガテなので、骨がチラホラ見えた時に気になっちゃったんだけど、
食べてみたら思ったほど気にならず…って感じで、骨ごと食べられました。


大根おろしは、インパクトは控えめだったけど、サッパリ感と食感が楽しめました。


すだちは、香りがイイですね~♪


麺は、太めでモチモチ食感でした。

 

画像だと まとまった感じで少なめに見えるけど、

器が深いタイプだったので それなりに量もあって 食べ応えがありました。

 

 

 


息子は、 ねぎラーメン (730円) を注文。 ( 麺のかたさは、ふつうで お願いしました )

 

 

チャーシューをのせ忘れちゃったようで、後から別皿で提供されました。


「 今まで食べた こういう系のラーメンの中で、一番 ウマかった! 」 とのコトでした~♪

 

 

 


ダンナは、 チャーシューメン (830円) を注文。 ( 麺のかたさは ふつう )

 

 

「 うまかった~! きっと、良い素材を使って 丁寧に仕事してるんだよ! 

  うまかったもん~♪」
っと、めずらしく たくさん語って、大絶賛でした~(笑)

 

 

 

 

コチラは、 チャーマヨごはん (200円) です。

 

 

チャーシューは薄切りで、見ためよりも アッサリした味わいでした。

 


お店が 混雑する道沿いにあるのが難点だけど。。。
機会があれば再訪したいと思います☆

 

 

※ 移転後先に訪問した記事はコチラ ※

 

 

 

 

【 麺道我飯 】================================


  住所 → 千葉県鎌ヶ谷市道野辺本町1-1-18 ( 移転のため閉店しました )


  時間 → 11:30 ~ 14:30 / 18:00 ~ 23:00


  定休日→ 火曜日 ( 祝日を除く )


  駐車場→ 店舗敷地内に 4台ほど ( 平面&無料 )


  ※ 営業時間と定休日は、お店の名刺から転記しました。
    店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 


======================================