【閉店】 東葛MARUKAKU 我孫子店 【我孫子市】(塩ラーメン 野菜ちょい増し) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2019年 1月ころ?に 閉店しました ※
 
 
★ 2017年10月 3日(火曜日)  午後12時ころ入店 ★

千葉県我孫子市緑にある、 東葛MARUKAKU  我孫子店 に行ってきました。
 
 
以前は、 【 煮干し中華そば 蓮の華 】  だった場所に、

【 東葛MARUKAKU  南柏店 】の 2号店 として、2017年 8月上旬 オープンしたとのコト。
 
 
 
この系列のラーメンはダンナがニガテなので却下されまくりなんだけど(汗)、
めずらしく OK いただいたので、行ってみました~♪
 
イメージ 1
 
駐車場は、店舗裏手に 専用のモノが 3台分。
さらに 共用の駐車スペースが数台分 ありました。 ( 平面&無料 )

専用のトコには店名が入った小さい看板があるけれど、共用のトコは何も書かれてないので、
たくさん車が停めてあると ちょっとわかりにくいかもしれません。。。
 
 
 

店内は、厨房に面した カウンター 6席ほど、 座敷 3卓 (2~4席) で、
子ども用イスは未確認だけど 座敷席があるので入りやすいかと思われます。

っと言っても、極太麺のラーメンなので お子ちゃま向けではないような気も… (汗)
 
 
 

厨房は、仕切り?があって 中は見えず。 男性店主さんが 1名かな?

そのほかに 接客&配膳担当の女性スタッフさんが 1名で、
カウンター or 座敷の どちらが良いかとか、食券を渡す際に お好み調整を聞いてくれたりして、
優しく穏やかな接客をしてました。
 

ちなみに お好み調整は一覧表があるので、初訪問でも わかりやすいと思います。
 
 
 

メニューは、こんな感じ。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
麺の量が、すんごいコトになってますね~!(笑)
 
 

んで、この系列では いつも まぜそば を食べちゃうので、たまには違うモノを…
 
 
 

ってなワケで、
 
 
 
 
塩ラーメン + 野菜ちょい増し + ニンニク (840円+無料+無料) を注文しました。
 
イメージ 4
 
スープは、気持~ち しょっぱいような気もしたけれど、モヤシがあるので それほど気にならず。
 
大きい背脂がゴロゴロ入ってて、ややコッテリしてました。

野菜は、モヤシのみで、 『 ちょい増し 』 にしたら ギッチリ~って感じに盛ってあって、
器が小さいから こぼさないように食べるのが大変でしたぁ。

ニンニクは、この系列のは 味付けがしてあって美味しいですね~♪
 
んでたしか、 【 南柏店 】 で食べた時は ニンニクの下にネギがのってたので ココもそうかと思ったら、
玉ネギみじん切りでした。 ( ← ワタシ的には 玉ネギのが好みです )

チャーシューは、薄切り柔らか。

麺は、極太の やや縮れ麺。
 
お好み調整の表に 『 普通で めんかた 』 って書いてあったけど、
思ったほど かたくなく、ちょうど良い感じでした。
 
 
 

ダンナは、 辛モツラーメン + ニンニク (870円+無料) を注文。
 
イメージ 5
 
この系列は あまり好みじゃないってコトもあってか、
「 ふつ~かな。 モツも、ふつ~かな。 思ったほどカラくなかった~ 」 とのコトでした(汗)
 

ダンナが、魚介豚骨そば が気になるみたいなので、機会があれば再訪したいと思います☆
 
 
【 東葛MARUKAKU 我孫子店 】========================

    住所 → 千葉県我孫子市緑2-11-33 ( 閉店しました )

    時間 → 11:00 ~ 15:00 / 18:00 ~ 24:00

    定休日→ 月曜日 ( 祝日の場合は火曜日 )

    駐車場→ 店舗裏手に 専用のモノ 3台分 + 共用駐車場 数台分。 ( 平面&無料 )

    ※ 営業時間と定休日は、お店の貼紙から転記しました。
      店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。

=====================================