麺道わがまんま 【葛飾区】(ポルチーニ香る 我飯醤油らーめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年 8月28日(日曜日)  午後12時40分ころ入店 ★

東京都葛飾区東金町にある、 麺道わがまんま に行ってきました。

 

 

コチラの お店、以前は千葉県鎌ケ谷市にあったんだけど。。。

 

 

 

2019年 6月21日に、現在の場所に移転オープンしたとのコト。

 

 

 

で、移転当時にはチェックしてたんだけど、

そのウチに…っと思ってたら月日が過ぎちゃって、やっとこ訪問しました~。

 

 

駐車場は、専用のモノはないみたい?

 

画像の右方面にある大通りから、お店前の一方通行の道に入る角のトコに

コインパーキングがあったので、ソコに停めました。

 

 

 

 

店内は、厨房に面した カウンター 8席ほどで、

清潔感もあって、女性 1人でも入りやすそうな雰囲気。

 

 

新型コロナ対策は、券売機の横に消毒液が置いてあって、

カウンターには仕切りがありました。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんが 1名のみ。

 

移転前に訪問した時の店主さんのようすは、ほとんど覚えてないのだけど(汗)、

会話は最低限で、黙々と…ってな感じでした。

 

 

んでね、1~2杯ずつしか作らないようで。。。

 

たとえば、2人組( Aさん・Bさん )と、ほぼ同時に後客 1名さまが入店して、

Aさんは醤油、Bさんは塩、後客さんも塩 を注文したとしたらね、

醤油を1杯だけ作って Aさんに提供したあとに、

Bさんと後客さんの塩を同時に作って提供ってスタイルだったので、ちょっとビックリ。


 

2人で行って、後客さんも来てるって時に、

2人で同じタイミングで食べたかったら、同じモノを注文したほうがよいかも?です。。。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

定番メニューのほかにも、

月替わりのメニューと、数量限定の鮮魚ラーメンってのがあるようで。。。

 

 

初訪問なので、定番メニューから選ぼうかなぁと。

 

 

んで、醤油よりも塩派だけど、醤油の気分だったので、

 

 



ポルチーニ香る 我飯醤油らーめん + 肉ワンタン (800円+180円) に決定。

 



スープは、じんわり~っとした旨みがあって、食後の余韻がイイ感じ。

 

キノコのソテーは、味も香りも良く、スープにバッチリ。

 

ペーストは、繊細な味わいっていうのかな~?

ちょっとずつ溶かしながら食べたからか? 劇的に味が変わるってワケではなく、
じわじわと来るモノがある感じ。

 

肉ワンタンは、お肉多めで皮がなめらか~。

 

麺は、中細で するする~~んって感じ。

このテのスープって イマドキのザクっとした食感の麺をあわせるお店が多いけど、

ココはそうじゃなく、ワタシ好みの麺でした~♪

 

 

ほかのラーメンも気になるので、機会があれば再訪しようと思います☆

 


【 麺道わがまんま 】============================


  住所 → 東京都葛飾区東金町1-39-1


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================