箱根 | 音楽の駅 ~gare de la musique~

音楽の駅 ~gare de la musique~

音楽と子供に囲まれた愉しい日々を綴ります


箱根まで行ってきました。




静岡からは1時間ちょっとで行けるのであっという間につきました!





名古屋からでは随分時間がかかるので






静岡経由で行けて良かったラブラブ






グリーンハート箱根コース

クローバー箱根湿生花園

クローバーザ・プリンス 箱根芦ノ湖
ランチ

クローバー白龍神社

クローバー九頭龍神社

クローバー箱根芦ノ湖 成川美術館








湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生育している植物を中心にした植物園です。 









手入れが行き届いていて

こちらの植物園の方達のこの園を守っていくための

努力が素晴らしかったです。






寒い時期には開園前までカバーで覆ったり、

池の枯れ葉を開園前までに取り除いていたり





ガイドの方がご自身で写真入りのプリントを作ってお花の説明をしていただきました。







見たことのない植物もたくさんあって

たくさんの学びがありましたラブ









雨が降ってきた。

箱根は雨がよく降る地域だそう。









クローバーランチ
ザプリンス箱根 芦ノ湖







森の中のホテルのレストランで


ビュッフェランチ🍽️






























クローバー白龍神社


雨がやんでいたのに、こちらの神社についたら


雨が降ってきました☔️



雨が降ってくるということは神様にとって歓迎の合図でもあるそうです。




白龍神社


勝負事や絶対に願いを叶える強い答えを求めるときはここがいいと言われています。




ものすごいパワーを感じました。




ビリビリとしたものを感じたので、心を清らかにしてお参りしました。









クローバー九頭龍神社



商売繁盛 金運守護 心願成就 良縁成就



御神徳の高い龍神様としても信仰されているとの事です。












小さな神社ですが存在感がありました!




手水舎







水中鳥居⛩️














美しい日本画の作品を見た後は
こんなに素晴らしい景色が待っています!



歩き疲れて館内のカフェでコーヒーフロートをいただきしばし充電🔌


景色に癒されたラブ




本来ならここから富士山が見えるようですが

曇っていて見えませんでした。





また富士山を見に訪れたいですラブ