近所にあるダイソー3店舗と

Watts、セリアを暇あれば巡回

していますひらめき


忙しい朝は

調理したまま出せる器

便利ですよね

洗い物も少なくなるし泣き笑い


冷凍している米粉パンやケーキを

レンジで解凍した後、そのままオーブン機能で焼ける物はないかと

探していました



アップルパイを作るパイ皿

オーブン可だけど

アルミ製だからレンジ禁止だし…

可愛くない真顔


グラタン皿はレンジもオーブンも可だけど、焼いた後に取り出しにくいし

ミトンが汚れる不安


かわいいの見つけた!



キャンプで使うスキレットみたい
アルミでも鉄でもなく
陶器の食器なのだけど
オーブンもレンジも可で
食洗機にも入れられる
*直火は禁止です*
ミトンが汚れない❗️
そして形がかわいいひらめき

早速米粉パンを解凍した後
オーブン機能で焼きました


目玉焼きも🍳
レンチンでできるひらめき

卵は必ず竹串で穴開けて下さい
穴開けないと
爆発するそうです💥
レンジで1分ぐらいチンして
オーブン機能で1分ぐらい焼きました

大きめの(200円)も買って
エッグベネディクト
もできたあんぐり

パンの真ん中を少し凹ませて
マヨネーズととろけるチーズで
土手を作り、卵入れます
真ん中に穴あけて
レンチンで1分半~2分ぐらい
大きい方はレンジの後にオーブンかけようとしたけど回りませんでした??
オーブンの種類によるのだと思います
オーブントースターなら大丈夫かと
思います

エッグベネディクト

モーニング☕️🍞🌄


カフェのモーニングみたいで
おしゃれで美味しい


お一人様のお昼も
レンチンしてそのままですひらめき


興味のある方は
ダイソーで探してみて下さい

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコニコ