色鉛筆画・仔犬、今日は夏至 | 風の向くまま  

風の向くまま  

~feel the wind~ 季節の風景、家庭菜園、色鉛筆画、
ハンドメイドなど書き綴っています。

6月21日は夏至。

最も日の出ている時間が最も長い日、日暮れが遅いということですね。なんか暑そう。

夏至には関係ないお話。色鉛筆画のワンコです。

柴犬の仔犬、教室の課題でした。

   

 

 

背景をどうするか迷ったあげく、野原で待機していることにしました。

ニヤリとした表情のワンコ。

辛口先生が珍しくワンコも野原も褒めてくれました。

わたしもニヤリ。  

   

 

 

近くの松林あたりで咲いていたアジサイ。

濃いピンクがひときわ目立ちます。

   

 

 

   

 

 

ご近所で時々ごあいさつ程度の立ち話をするお宅。

同時に青やピンクが咲くってすばらしい。

  

 

 

ネジバナを今年も見つけましたよ。多年草なので同じ場所を探せば見つかる。

刈られることもあるので、見つけると幸運を得た気分です。

  

 

昨年の同じ日、6月21日に書いたブログです↓

同じような話題でしたわ(^.^)

 

今日はやっと近畿、東海、関東甲信が梅雨入りしましたね。

今朝は雨と風の中、16本骨の丈夫な傘をさして出かけたのですが、所用が済んで外にでると青空。

太陽が眩しいのでその雨傘を日傘代わりにして歩きましたわよ。

ちょっと恥ずかしかったけど、湿った傘が涼しいし傘は乾くしちょうどよかった(^_^)v

 

ブログランキングに参加しています

 ↓ポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ