モクレンとハクモクレン | 風の向くまま  

風の向くまま  

~feel the wind~ 季節の風景、家庭菜園、色鉛筆画、
ハンドメイドなど書き綴っています。

モクレンといえばシモクレン(紫木蓮)のことをいい、白いモクレンはハクモクレンというらしい。

近くでシモクレンが今年も咲きました。遠いので上手く写せません。 

  

 

 

雨が続く今日、あまり通らない道で見つけました。

雨の日ならではの出会いです。

   

 

 

   

 

しずくのついたハクモクレン。春っぽいです。

   

 

 

少し前から咲いていたようで、花びらが折れてきています。

   

 

 

ハクモクレンの近くにピンクの花。

スモモかな。

   

 

 

雨の日でしっとりした花もまたよし。

   

 

 

雨の前の日、公園に淡いピンクの花。一瞬サクラかと思ってしまいました。

親子連れのブランコ乗りがほのぼの~。   

   

 

 

近くで見ると小さな花。丸い五弁の花びらがぎっしりです。

   

 

 

聞くところによると、スモモだという。

小さな実がつくらしいです。何本もありそうなスモモの木。

あれだけの木に実がなったらどうなるのかしら。ぜひ見に来なくてはなりません。

   

 

雨が続いて気温も不安定です。

週末はかなり暖かくなるとか、気温差におどろきです。

 

ブログランキング参加してます。

 ↓ポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ