06/26:食べログ【掲載店舗数No.1】って……やっぱり皆さんみてるんやって実感しました | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

最近お店の口コミブログになってるなぁ感
満載を自他共に認めるぽっちゃり系Deブログ
«٩((๑•̀᎑<๑)۶» SFJの我楽多館です。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

2023年6月11日。

『食べログの口コミ始めてみました。』
なんていう記事をあげてみました。

↓↓↓

 

 

2023年1月1日から行ったお店の口コミ

っていうか、ブログに書いた内容のコピペ
(一応一般の方向けに文書加筆修正)
を投稿してみました。

 

食べログさんって

私もよく使わせて頂いてますが、

評価点数って参考にしますよね。

 

でも、各お店の評価点数って
平均点でもなく投稿した人全員分が

反映されていないって御存知でした?
私は知りませんでした。

↓↓↓

 

 

食べログの点数は、ユーザーの各評価を単純平均したものではありません。ユーザーに影響度を設定して、点数の算出要素の一つにしています。影響度は、基本的に食べ歩きの経験が豊富な方の影響を大きくするという考え方のもと、食べログでの投稿をある程度繰り返しているユーザーについてさまざまな要素をもとに設定しています。そのため影響度はユーザーによって異なります。

 

 

ですって。

 

しかも、投稿サボって影響度が下がると

過去の点数にも影響するんですって。

 

 

ラーメンジャンルで高いユーザー影響度を持っていたレビュアーAさんだが、ラーメンジャンルに関する影響度算出方法の改善見直しが行われたため、影響度が低下。その結果、Aさんが以前口コミを投稿したラーメン店Bにおいて、口コミの数や内容には一切変化がないにもかかわらず点数がダウンした。

 

 

ということがあるらしいです。

 

よくわからん怪しい計算システムですが

 

要約すると
影響度の高い人の点数を中心に

点数が計算・反映されるんですね。

 

ところで……今日食べログさんからMailが。

 

『あなたの口コミへのイイネが500人を超えました』

 

Σ(゚ロ゚屮)屮

 

本日現在私の口コミの訪問者数が553人!?

 

6月香川県の口コミランキング1位!?

↓↓↓

 

 

影響度の高い人に選んで頂けるのかしら?

 

てか、半月で500人超えのイイネって……
食べログさんやっぱりスゴいです。

 

ドキドキが止まりません。

 

私の投稿は約70%がうどんなんですが……

 

讃岐うどんの人気振りがよく分かります。

 

と同時に他の人の記事とか読んで学んで

もうちょっとボキャブラリー

増やさないかんなぁ……って

痛感してます。

 

このようなブログ、Twitter、Facebook、
Instagram、食べログの口コミですが……

 

見に来て戴ける方には地面を掘るくらい
頭をこすりつけてお礼を言いたいっ!

 

あざっす。

(≧▽≦)

 

更にコメントやイイネ戴ける方には上半身が
埋まるくらい頭を下げてお礼を言いたいっ!

 

ありがとうございます。

(≧∀≦)

 

これからも投稿継続します!

 

主治医 「食べ過ぎ注意ね」

 

( ̄ω ̄;)

 

 

健康に気を付けて、ダイエット

継続しながらこれからも

継続します。

 

彼女「誰がダイエットしてるって?」

 

( ̄ω ̄;)

 

 

健康に気を付けて

サプリとちょっぴり運動しながら

これからも継続します。