06/25-2:久しぶりの『龍』さんで名物木の葉海老天の載ったぶっかけうどんを食す。 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

日曜には一週間分の食材を買いに行きます。
«٩((๑•̀᎑<๑)۶»どうも⌒.°♪SFJです。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

うちには車が一台しかないので
平日うちの彼女は

殆ど家から出ません。

 

という事で週末に一週間分の食材を買い
足りない場合は平日私が買い足しに行く。

 

そんな生活を送っております。

 

というわけで、今日は近くの
『マルナカパワーシティ』さんでお買い物。

 

食材と今夜のお惣菜と、ビール一箱と……
以前は1万円でかなりお釣り頂けてたのが
安いものを選んで買ったり

節約心掛けて買っても

1万2~3千円は掛かります。

 

なにもかもが高くなりましたよね。。。

 

 

 

さ、今日のお昼ご飯ですが……

 

彼女「うどん」

 

とのリクエストでしたので……

 

『岡じま』さんへ行くと大行列。

 

『いけこ』さんへ行くと大行列。

 

『龍』さんへ行くと

駐車場一杯でしたが
丁度ぞろぞろと10人くらいの人が

店から出てきたのでタイミング良く入店。

 

渡辺系列の『龍』さん。
スープカレーうどんが大人気で
今日もスープカレーうどんの注文が
飛び交っておりました。

 

今日 私は

渡辺系と言えば……の

名物『木の葉型海老天ぷら』

の載った

『天ぷらぶっかけうどん冷』を注文。

↓↓↓

天ぷらうどん

天ぷらうどん

 

 

『龍』さんへは実に約1年ぶりの訪問。

↓↓↓

 

 

去年も同じメニュー食べてました
(ワンパターンですね)

 

渡辺系らしい角のある剛麺は食べ応え充分。

 

腹持ちが良いおうどんです。

 

出汁も優しく美味しいんですが……

 

天ぷらうどんなら温出汁の方がオススメです。

 

サクサク天ぷらが温かい出汁に吸われ
めっちゃ甘~いかすうどんになります。

 

最後の一滴までボリュームたっぷりです。

 

ただ、温かいうどんは器まで熱いので

注意が必要です。

 

今日彼女は温かい

『天ぷらうどん』だったんですが

食べるのに苦戦してました。

 

 

彼女

「器が熱い、出汁が熱い、でも美味しい。でも暑い💦」

 

 

『龍』さんのうどん

満足感、満腹感
ハンパないです。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。

 

 

 

食べログ 龍さん

(口コミ書いてます)

↓↓↓

 

場所はココ

↓↓↓