エブリィ ガラス交換 | ガレージきくちのがらくた箱

ガレージきくちのがらくた箱

GC8インプレッサのメンテやクルマのメンテナンス
旅のブログです

 

どうもガレージきくちです

 

 

これも昨年の年末の話

 

12月8日。

 

ドタバタの頃

 

 

スズキのエブリィ

 

 

1月が車検で

 

半年ほど前から

 

クルマを買い替えるなら

 

もう動かないと遅いよって言い続けていたのに

 

 

年末間近になって

 

結局、車検通すって言いだしたので

 

 

 

急遽、ガラス屋さんに

 

お願いして

 

ガラス交換。

 

 

以前の事故の時に

 

外装はとりあえず直したものの

 

ガラスはそのままだったので。

 

 

ガラス交換は外注。

 

 

 

交換途中を

 

画像撮らせてもらいました。

 

 

 

まあ、働くクルマなので

 

何種類かガラスを選べるのですが

 

一番安い海外製のガラス使って

 

交換しました。

 

 

大体、6万ちょっと位。

 

 

ガラス交換、自分のインプもやりたいのよね

 

ず~っと使ってるので

 

ハネ石ですりガラスみたいになってるので。。。

 

しかも、やるなら

 

自分で交換したいのだけど

 

なかなか、やる時間と

 

やる気が起きなくて、、、

 

 

 

 

 

無事、交換も終わったし

 

タイヤの空気圧でも見て

 

帰ろうかと思ったら

 

 

フロントタイヤが

 

溝がない、、、

 

 

 

まあ、12月なので

 

急遽、

 

タイヤを履き替える事に。

 

 

 

幸いにして

 

スタッドレスタイヤは

 

まだ溝があるので

 

良かった。

 

 

 

 

帰り道、

 

ガラスが新品なので

 

視界がものすごく良い(^_^;)

 

 

やはり長年の使用で

 

透明度落ちているんだね

 

 

 

 

 

でわまた