今日の出来事 | Here we Go!

Here we Go!

新しいバディは SUPER CUB 50(AA09 イエロー)!
     退職したじじぃはまだまだ、若いモンには負けへんよ~!!

 

 

 

 

夏祭りの和太鼓に使うため、1ヵ月前から借りていた太鼓の台を返しに行こうと、ぐっさんに連絡。スマホ笑い

 

連絡する前に観たぐっさん's ブログでは、今日はかなり弱ってる・と。

 

『え、あのぐっさんが!?』叫び汗

 

「とりあえず、来るのは良いけど。」

「何もおもてなし出来ないよ。

 

『良いんです、イイんです。』

『メットの中で汗かきながら行かせてもらいます。』ニコニコ

 

 

ダンクんのフロアーにバラした台を載せて。

 

休憩で汗を拭きふきしながら ぐっさんチへ。

※ここから写真撮るの忘れました…。ガーン汗

 

ぐっさんチに着いて台を返したら、家の中からてつを連れ出してきてくれましたよ!音譜

 

私が家の前に着いた時は、中からめっさ吠えてたのに。笑い

 

こちらが『はじめまして』を言う前に、グングンぶっ込んでくるの。

 

人に慣れすぎだろ~!カワユス!!飛び出すハート

 

胃腸炎?で弱ってるけど、Tシャツ全面てつの毛だらけのぐっさん『お大事に~』で引き揚げて来ました。

(じじぃには、外に出ただけでも昨今の暑さはキツいからね汗

 

 

来た時の走りの途中で、ふと思い出した。

 

『そーいえば、メーターの‘OIL CHANGE’表示がだいぶ前から点いてたんだよな』

『帰る前にドリーム〇越に寄って、すぐにオイル交換やってもらえるか聞いてみるか?』

 

 

「15:00であれば大丈夫です。予約入れときますか?」『うぃ。』

 

一旦 家に戻って、エアコン効かせてまったり。DASH!

 

再度ドリームに行くんですが、途中某2りんかんでダンクんのミラーを2本購入。

 

今は、原付のミラーも左右に付いてる事がお決まりなんだって。

 

ダンクんは右1本ミラーなので、これだと「整備不良」とか「不正改造」とかとかに当たる恐れあり・なので、さすがにドリーム店ではこのままでの整備は嫌だよね。

 

なので、現在付いてるのと同じデザインのミラーを2本購入して、オイル交換ついでに付けてもらっちゃおうって狙い。べーっだ!

 

14:50頃到着。

すぐに取り掛かってもらえました。

 

オイル交換 完了。グッド!

 

メーターの真ん中に表示されてた「OIL CHANGE」も消してもらう。にひひ

 

タイヤの空気も、規定値充填。

 

で、ミラーが左右に付いた。ハッ(サービスぢゃ無かったよ。うるうる)

 

慣れてないからか、違和感しか無いぞぃ…。叫びあせる

 

原付は30kmでKEEP LEFTなんだから、左後方のミラーなんて不必要でしょ!って思うのは私だけ?パンチ!

 

どっかの地域の生活道路では速度制限が引き下げられて、オール30kmになっちゃうみたいだし。ダウン

 

その割にゃあ、方向指示器も無いロードチャリ(ママチャリも)が道の真ん中走ってるしね。えっ

(チャリは一般道70kmで走っても、スピード違反は点かないし)

 

道交法ほど不条理なものは無いよね~。おいで

(普段、運転手付きの高級車しか乗った事無い人たちが決めてるコトだから、こんなんなっちゃうよのさ)

 

 

 

 

 

あ、すいません。グチってしまいました…。ゲラゲラ