夏祭り | Here we Go!

Here we Go!

新しいバディは SUPER CUB 50(AA09 イエロー)!
     退職したじじぃはまだまだ、若いモンには負けへんよ~!!

 

 

 

 

といっても、ジッタリン・ジンではありませぬ。(笑)

 

町内会の盆踊りね。にひひ

 

昨年から、盆踊りの太鼓を頼まれてるんです。

 

17:00頃に会場入り。

 

ホントはこの櫓(やぐら)の上で叩くんですが、今日はゲリラ豪雨が怪しいので、ギリギリまで太鼓は室内。汗

 

子供神輿も、雨と暑さのために室内に飾っただけ。

なんか、年々淋しくなってくるねぇ。ガーンあせる

 

雨という不確定要素満載のため、最終的には和太鼓は櫓には上げず、社務所の前に出して叩く事になりました。叫び汗

 

万が一降って来たら、すぐに太鼓を室内に戻せるように、苦肉の策です。

 

音が社務所に吸われて拡がらないんだよね、しょうがないけど。

 

 

パラパラと降り出してきちゃったので、20分ほど開始時間を繰り上げて開催です。

 

盆踊りは19:00前からスタートで、1クール5曲。

 

前半と後半に分けて、トータル21曲を叩かせてもらいました。音譜

 

小学校高学年の男の子2人と私の3人で全曲叩きましたが、そこはやはり子供たち。

曲のリズムが解からず、叩き方もズレてきたりしました。

 

が、基本の叩き方は出来るようになってたので、何とか全曲叩き切りました~!べーっだ!飛び出すハート

 

 

汗だくで頑張りましたが、やっぱり「東京音頭」と「八木節」は分からんなぁ~。DASH!

 

合いの手が入ったりリズムが変わったりする曲は、ホンット、叩きにくいわ…。しょぼんあせる

 

 

 

正解の叩き方って、あるんですかね?笑い泣き