墓参りと・・・の 後編(帰り) | Here we Go!

Here we Go!

新しいバディは SUPER CUB 50(AA09 イエロー)!
     退職したじじぃはまだまだ、若いモンには負けへんよ~!!

 

 

 

 

枕が替わるとちゃんと寝れず、1時間に1回くらい目が覚めちゃう神経質なぴろ。(ホントかな~?笑)

 

朝 目が覚めて、『静かだけど、まさか雨なんて降って無いよね…。』

(静かなのはAM 4:30だから、まだ街が起きてないからだよっ)パンチ!

 

とりあえず毎朝のルーティン、珈琲2杯飲みながら。コーヒー

 

ほんの少ししか開かない部屋の回転窓から外を観てみる。目

アスファルトが黒い・・・まさか、明け方にでも降ったのか!?ハッ

 

こりゃ一大事だ!と、カブちんを確認に行くと。

 

うぇ~い…。叫びあせる

 

うぇ~い・・・・・・・。ガーン汗

 

拭きふきしときましょうね。グッド!

 

戻って朝風呂。とーぜん、屋上露天風呂ッス。

 

朝の一番風呂 独り締めは、また気持ちが良いんだ、これが!ニコニコ

 

涼しめな空気の中、だら~んと浸かる事が出来ました。飛び出すハート

 

 

朝風呂で身体が起きたら、毎回定番の「朝ご飯」ラーメン

宿泊費に含まれてて、基本はかけそば(温)おいなり×2ですが、そばのトッピングやサラダ、生卵、飲み物はセルフになっとります。ラブラブ

 

これだけの量の朝食は、泊まりで出掛けた時だけですね。べーっだ!

 

特に今回は、家に着くまでに食べる事は無いので、揚げ玉を多めに入れて腹持ちするように・と。(笑)

 

 

部屋で食後のドリップ珈琲を飲んだら、AM 7:10頃 出発。DASH!

 

走って行くうちに、太陽がグングン昇って来て、昨日の肌寒さとは打って変わって気持ちイイ!ニコニコ

 

Google先生を観ると『来た時と同じ道だねぇ。ってコトは、また峠3本 走れ・と!?』

天気が良けりゃあ、3本だろーが4本だろーがイッっちゃうよ~!

 

峠に農道にバイパスと、いや~気持ちいいッスね~。アップ

 

浅間サンライン「道の駅 雷電くるみの里」で🚻コーヒータバコ

 

ゆっくり光合成したら、碓氷峠(バイパス)目指して出発。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

雨!?ハッ いや、霧か?ハッハッ

 

碓氷峠手前のトラックヤードに緊急避難です。

中央上が、走ってく方向。

 

おいおい、雲被って霞んじゃってるぜ…。ガーンあせる

 

タバコしながら霧雨の動向を探るが、止む方向ではないらしい。

 

『カッパ着るほどではないかなぁ』

覚悟を決めて『行くか!』グッド!

 

うおーいっ、急に対向車のライトが現れるぞ、『コワっ!』

 

シールドがこれだけ濡れると、ホンット 前が観えなくなるね~!

 

ちょこちょこ避難場所に入っては、シールド拭きふき。

 

ワークマンのメッシュジャケットが優秀なのか、Tシャツまで濡れてきてる感じはしない。

 

メッシュパンツはというと、これもカブのレッグシールドの恩恵なのか 濡れてないっぽい。にひひ

 

ここまでカッパ無しで来ちゃったら、もうじき「おぎのや」なんだけど。

 

『どーせだから碓氷峠旧道に戻って‘雨のめがね橋’でも観に行っちゃう?』

『根性と気合い、出しちゃうかぁ~!』ゲラゲラ

 

メットのシールドとカブちんのスクリーンがこれだけ濡れてるからか、思考が混乱して少しニヤけモード。にひひ

 

到着したらUターンで路肩に寄って、1ショット。スマホ笑い

これはこれでイイかも。

 

シャッター切ったらそそくさと降りて、「おぎのや」。

 

こんな日に飲むっつったら コレですよね~。

あったかいンだからぁ~。(^^♪

 

昨日あった「パンダ・トレノ」と共に、今日は「シルエイティ(?)が!

しかも外装には「おぎのやステッカー」。 泣けるゼ。にひひ

 

当然 今日の夕食用に、峠の釜めし×2 を購入したのは 言うまでもない。笑い泣き

 

さすがにまだ雨は降ってるので、いよいよカッパの出番か。

 

あれ・・・、パンツが無い・・・・・・・。叫びハッ

 

上着もなんかちょっと・・・カビてる?しょぼんあせる

 

濡れて寒い思いするよりはいいだろーし、観られても2度と会わないし。にひひ

 

 

 

 

さて、家に着くまでが遠足ツーリングです。(笑)

 

途中で🚻タバコ休憩しただけで、残りサクサク走ります。自転車

 

埼玉入って少ししたら、よーやく雨も止みましたが。雨くもり

 

カッパ脱ぐのもメンドっちいんで、そのまま。

 

雨の替わりに風が強くなってきたんで、防風防寒には着たままで正解だったかな。グッド!

 

カブちん、長野まで往復 お疲れっした!m(__)m

 

 

トータル 429km : 燃費 75.5km/L

 

交通費 : 鉄道と比べるもなく、爆安っ!(1300円くらいじゃね?)ニコニコ

 

 

 

 

※ 本日 洗車実施したげました~。飛び出すハート

 

 

長々と読んでいただき ありがとうございました。お願いあせる