河津桜を観に Ⅱ ~お宿編~ | Here we Go!

Here we Go!

新しいバディは SUPER CUB 50(AA09 イエロー)!
     退職したじじぃはまだまだ、若いモンには負けへんよ~!!

 

 

 

 

本日お世話になる 「お宿 しらなみ」さん。

 

雰囲気、良いなぁ。ニコニコ

 

十二支。やっぱりは見ちゃうね。

 

 

「羽衣」という部屋に通されました。

久しぶりの和室にほっこり。キラキラ

 

窓からは海が近い!

 

ウェルカムは「白玉ぜんざいとお茶」音譜

変に甘すぎず美味しかった~。べーっだ!

 

喫煙室を聞いてみると なんと!ハッ

こちらのソファ側であれば喫煙OKだって~!ラブラブ

 

部屋の中で喫えるなんて、これは嬉しい!うるうる。

 

窓から見える海は、今日も風が強く波が高い。

ザッパ~ン言うてるよ…。(今日も寝れないか?)

 

 

タバコには珈琲が付き物。コーヒータバコ

 

フロントにTELすれば有料で持ってきてくれるみたいですが、それではお金がもったいない。汗

 

近くのスーパーに買いに行って来ましたよ。

ホントはドリップコーヒーが良かったんですが、無かったのでコレに。

 

余っても(いや、絶対に余る)ツーに持って行けますからね。キラキラ

 

部屋に戻ったら、まずは珈琲&一服。

この2大タイトルが、暖かい部屋の中で同時に堪能出来るコト自体が、スゴい贅沢なんです、私には。キスマーク

 

 

部屋でくつろいだら、とーぜん次は 温泉♨ッスよね!グッド!

 

このお宿の温泉も、すべて源泉かけ流し

 

この時間は女湯が貸切風呂になってるそうで、女湯の看板をひっくり返すと「貸切」に出来ます。

 

時間指定で、入浴は1時間。

👆 内湯

 

👇 露天

じっくりと堪能しました~。やっぱ露天は気持ちええのぅ。アップ

 

 

部屋に戻って、汗も止まらないままゆったりしてたら、夕飯のお時間。割り箸

 

4人以上のお泊りだと宿内のレストランとの事ですが、今回は2人なので、朝夕とも部屋食です。

 

『ええー!?』ハッ いきなりの船盛りが。

 

すげぇの、キター!』 キンメの煮付け!叫びハッハッ

 

ブリの照り焼き スモーク付き。ウマしっ!笑い泣き

 

次から次へと。

 

これがメインか。ニコニコ

ご飯とお味噌汁は辞退させてもらいました。(笑)

 

デザート。プリン

お腹いっぱい、ごちそうさまでした~お願い

 

 

これだけ食べたら、温泉で少しでも減らさないと。あせる

すでに「貸切」システム」は終了し、「男湯」「女湯」で別れています。

 

入ったのはもちろん「男湯」

 

貸切で入った女湯と、大きな違いは無いですね。にひひ

 

ゆっくり浸かって、以降は部屋でぐだぐだ。

 

 

21:40、ダメ押しの家族風呂!(これも時間予約です。)

こじんまりとした湯船。

 

外には半露天。

👆 これは一人で浸かってちょうど、気持ち良き~!飛び出すハート

 

 

食べた分、いくらかは減らせたかな?

 

 

 

 

前回・今回と、見てくれてあざーっす!

 

次回でラストに出来るようがんばってみます。

(使える写真の整理が出来ないので、また写真だらけになるかも?笑)

 

 

~続く~