河津桜を観に Ⅲ ~わななばに編~ | Here we Go!

Here we Go!

新しいバディは SUPER CUB 50(AA09 イエロー)!
     退職したじじぃはまだまだ、若いモンには負けへんよ~!!

 

 

 

 

あまり熟睡出来ず、新しい朝を迎える。べーっだ!

 

朝はやっぱり、このルーティーンが欠かせません。飛び出すハート

※ 半分寝てるんで写真無し。昨日の写真を使い回し。お願い

 

男湯に朝風呂して、すっきり目を覚ます。

※ 半分寝てるんで写真無し。(笑)

 

 

部屋担当のおねぃさんが来て、布団を片付けたらテーブルを出して、朝食を運んでくれました。

ザ・日本の朝食!ニコニコ

 

美味しいまま、お腹いっぱいッス。キラキラ

 

 

部屋風呂に入って無かったので、お湯(温泉)張りしたんですが。

 

『深っ!バスタブ、深っ!!』目ハッ

でもその分、気持ち良かったです~。グッド!

 

これで今回も、宿の温泉完全制覇ー!ラブラブ

 

だから何だって訳ぢゃないいんですが、温泉好きあるあるですかね。べーっだ!

 

 

フロントにTELして、朝食後の飲み物をいただく。コーヒー

あー、こんな素敵なコーヒーカップがあるなら、最初から借りとけば良かったよぅ。あせる

 

 

ブタさんベープかゆみ止めにもお世話になりました。

※ 実は昨晩、5箇所ほど蚊に刺されたようで、フロントからお借りしていたというのは、ここだけの話です。笑い泣き

 

 

チェックアウトはAM10:00。「伊豆熱川駅」まで送ってもらい。

 

近くにあった建物に入ってみると、ここにもお雛様&吊るし雛。

 

吊るし雛に使ってるおサルさんの大きいぬいぐるみ、「この子を抱いて写真を撮ってあげてください」って旨が書いてあったので、カミさんが臆することなくハグ。飛び出すハート

※ 吊るし雛のおサルさんには「不幸が去る」「病が去る」という願いが掛けられてるとの事です。猿

 

 

時間もあるので、20ン年振りに「熱川バナナワニ園」に行ってみようか?って話になりました。

 

駅の発券窓口前に、コイツ(熱川ばにお君。笑)が居たのを思い出し。

 

割引入場券をゲット。

 

駅の裏階段を上がると。

 

スグ。

 

入場すると、滝がお出迎え。雰囲気だねぇ~。音譜

 

通路順に進んで行くと、水槽の中に 居るわいるわ!

 

みなさん日向ぼっこしてますが、これだけ近いとスゴい迫力!叫びハッ

 

途中、コンクリの洞(うろ)に、リアル熱川ばにお?(笑)

 

すぐにカミさんが反応。「ほらほら、どう?」

ぢゃ ねぇわっ!べーっだ!

 

出口手前にはカメも居ました。

 

出口のドアストッパーは 皮むけバナナだ、これ。(嫌らしい意味では ない。)

 

孫たちへのお土産買って。

 

バナナソフトを渦る。

「熱川バナナプリン」は完売しちゃってたよ、残念っ!

 

 

駅に戻って土産物屋を物色。

 

 

そして駅から列車を乗り継いで、今回の「温泉河津桜を愛でる旅行」は終了となりました。グッド!

 

 

 

 

 

 

家に着くと同時に、

「あ~疲れた。次はドコ行こっかな?ニコニコと、カミさん。

 

ヤメれっ!叫びあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も長々と見ていただき

ありがとうございました。お願い

 

see you next!にひひ