河津桜を観に | Here we Go!

Here we Go!

新しいバディは SUPER CUB 50(AA09 イエロー)!
     退職したじじぃはまだまだ、若いモンには負けへんよ~!!

 

 

今回は写真だらけでちょっと長くなっておりますので、観てて飽きちゃったらごめんなさい。お願いハッ

 

 

 

行って来ました。

 

駅構内にも、ポスターがパノラマに貼られてる。

 

「河津駅」です。

降りた途端に改札渋滞!笑い

 

この時期はやっぱり、観光客が多いんですね。

 

ちょうど1ヵ月前に来た時には、閑散としてたのに~。あせる

 

これがいつも(たぶん)TVでVが流れてる場所か・と。DASH!

 

👇 これは土手の下の道沿い。

 

ピンクとイエロー、それに空の青。桜ヒマワリ

コントラストもイイね。ニコニコ

 

鳥たちも。

 

👇 それこそ、KAT-TUNの中丸くんがロケした場所って、ここなの?(カミさんがそんな事言ってました。)

「消しゴムマジック」してみた。(笑)

 

足元には、もうこんなに散っちゃってるんだね。🌸

 

土手下の通りにはたくさんの露店が軒を連ねてましたが、こんなのもやってました。猿

30分くらいだったので、しっかり観ちゃった。目

 

「猿回し芸」をこんな近い距離で観れるなんて、滅多に無い事ですからね。楽しませてもらいました。グッド!

 

 

カミさんが今回の第一目的としてた「河津桜を愛でる会」も終了したので次の目的地に行くため駅に戻ると、珍しい列車が!

ほほぅ、これが噂のキンメ列車かぁ。良いモノ観れた。飛び出すハート

 

 

キンメとは逆方向の列車の乗って二駅。

 

降りたホームには、強烈なインパクト!叫びハッハッ

芸能人が描いた絵!

 

つい、吸い寄せられちゃいました。にひひ

 

その駅がここ「伊豆稲取駅」

 

ここでの目的は「吊るし雛

 

散歩がてら、てこてこ歩きで。

 

圧巻なので、言葉はいらない。観て~。キラキラ

 

スゴいでしょ。アップ

ホントに吊るし雛だらけで、これみんな手作りなんだって!

 

感動しきりでしたよ。キラキラ

 

 

通りの街灯には、全部と言っていいほどキンメうお座

町興しですね。

 

そろそろ宿に行こうかと駅のホームに行って待ってると、ここでも珍しい列車が入場。

これも噂のアロハ・トレインだって~。今日はツイてるぞ!(来る時の列車の中は、黒船列車が観れたし音譜

 

 

またまたアロハと逆に一駅乗って。

 

宿の方に迎えに来てもらって、本日の宿に到着。

 

お宿 しらなみさんに到着。

風情があって、なんか好きだなぁ。ラブラブ

 

 

 

 

 

長かったでしょう、最後まで観てくれてありがとね。

 

今回はしばらくこんなカンジで。

 

 

 

- 続く -