ECHELON Ver.3.0 | GARAGE ETERNALの独り言

GARAGE ETERNALの独り言

ガレージエターナルの近況を報告します。

ECHELONコーティングに新製品が出たとの連絡がありました。

 

 

化粧品かな?

 

実は昔は当店でもECHELON NANO-FILは施工していました。

ただ、ハチミツのような高粘度で塗り込み、拭き取りが困難で…

今回はタイプの違うECHELONコーティングですがサイトの文言を読むと ”施工者目線に立って進化しています” と。

気に入らん。

さっき塗り込み、拭き取りが困難とか文句言ってた癖になんでやねんハッ

でも私はあくまでもお客様目線の商品がいいのですニヤリ

…相変わらずのあまのじゃく宇宙人

 

でもこれは本当で塗りやすくする為に薄めましたみたいな商品は嫌なんですよ。

 

ディーラー系だと営業マンが新車に施工したりするからそういう商品多い。

 

今回はそういう劣化バージョンではなく技術の進化だと思う事にします。

 

まぁでも試すには試してみたいかな。

 

 

ガン吹きってホイールとかグリルとか細部には塗りやすいんだよね。

結局拭き取る作業があるからそんなに変わらないかも知れないけど。

それに最近親水コーティングって絶滅危惧種でね恐竜くん

あんまり新製品も出てこない。

理由は想像にお任せします。

一応ディーラーから頼まれる事もあるので当店でも親水系やっていますけど。

夏休みの宿題としてちょっと実験しようかな。

撥水タイプと親水タイプで2台車が必要だな。

でも同じ条件で比較したいから右と左で分けようかな。

 

うーん、人柱募集(嘘)