26-05-25 39回目の古谷敏 光縁会 無事終了!
39回目の光縁会が終わりました。次はいよいよ40回目です。
40回目を前に、大きなイベントが控えています。
すっごい内容です。
ウルトラマン放送の60年とビンさんの俳優業65年をともに祝いましょう。この規模のイベントはもうやれない気がします。
ビンさんは83歳になります。世界でいちばん元気でカッコイイ83歳。みんなで応援して下さい。そしてビンさんのパワーをもらいましょう。
シュワッチ!
古谷敏ウルトラバースデーショー
【チケット予約】
シンビンプロモーション専用参加申込フォームでのみの受付となります。
https://forms.gle/FLubrLrAqnDjz1tY9
お問合せ:シンビンプロモーション株式会社
Tel&Fax.03-6362-3139(10:00-19:00) https://shinbin-pro.jp/
さて、今回の光縁会は目羅画伯のコーナーから。いかにビンさんが絵筆をとったのかそしてその意義たるや!? 今年は9月開催ですからね。大黒堂ギャラリーで開催される古谷敏絵画個展。その宣伝をかねて。
ビンさん、どちらかといえば絵は苦手で三日坊主だと言っていたのに、絵の世界の深みにはまりました。ウルトラマンを演じた人にしか描けないウルトラな絵画。楽しみです。
早川コーナーではサントラの話題が出ました。いや、今度のバースデーショーは、早川コーナーがありますからね。腰がぬけますよ。サントラファン来ないと一生の損をします。東宝特撮は言うに及ばずタケダアワーのウルトラ3シリーズの、え、なにか。
トークがあって、みんなでおやつを食べて、サイン会をやって、今回はシーボーズを前に「やれやれ」のポーズを見せてくれました。締めはスペシューム光線。縁起物ですから、浴びて下さいね。
珍しく雨の日。
予報では、帰りの頃は強雨だったのに、雨さん遠慮してくれましたね。
二次会となる後宴会はいつもの中華。三次会はティータイム。夜9時に解散。
一日中ビンさんと一緒。気の合う仲間たちに囲まれて。時間が止まってくれたら良いのにと毎回感じます。
次回の古谷敏 光縁会 は40回目。
2026年7月18日(土)13時~18時
料金:5.500円(軽食ドリンク付・税込)
※18時30分より懇談パーティ後宴会、別会計
場所:ブックカフェ二十世紀(運営・ネオ書房)
千代田区神田神保町2-5-4 @ワンダービル2階
申し込みは 光縁会 事務局までお願いします。
bin.yumemiti@gmail.com
03-6362-3139
またはビンさんのSNSのメッセンジャーを使って下さい。
☆毎回ちがう絵柄の特製カードがもらえます。ビンさんがサインします。
☆御朱印帖(3000円)をお求め下さい。サインと捺印します。加えてプラス2点私物にサインします。
※会場、<きくち英一コレクション展>開催中。閲覧無料。
27日(日)最終日にはきくちさん登壇、トークショーがあります。この回のみ有料。
後宴会の集合写真は川口さんから借りました。AI画像も。左右切れてしまった人はご免なさい。





























