こんにちは!
コミュニケーションに難を抱える
ADHDのコミュと申します(^-^)
宜しくお願いいたします!
「いいね」・フォロー・アクセスが
励みになっております。
いつもありがとうございます!

長らく再開まで時間がかかり

申し訳ありません。

書き溜められる余裕なく、今後も

滞ることがあると思います。

 

この話はちゃんと結末ができました。

ゆっくり書くことになると思いますが

お付き合いいただけると

幸いです。

 

サッカースポ少の役員になってしまった経緯は

右矢印こちら(一言で言うなら抽選で当たってしまった)

サッカー役員の内容に顔面蒼白した件は

右矢印こちら(一言で言うなら「無理難題」)

 

修羅場編①はこちら

 

 

前回はこちら

 

 

→前回を3行で

・代表立候補者が出る

・Eママ「代表立候補者には、私からうまく話すよ」

・Eママが次男を理解していてくれたことを知る

 

★スポ少役員の話は身バレ防止&話を分かりやすくる為、フェイク入れています。

 

~よく登場する人物~

 

Eママ【2022副代表・2年ママ】

息子のE君は学年で一番サッカーうまい。状況説明能力と管理能力が高い

 

代表【3年パパ】

コーチを兼任している。バファリン超えの80%が優しさでできているような人。
 

私【2年ママ試合系役員】

事務処理能力が低い。突拍子もない提案をする。

 

 

この日、Eママと代表と

野菜を抜いてしまった子供、その保護者が

学校に謝罪に行く日でした。

 

代表から

謝罪が終わり次第、状況報告を

シェアしてもらう話があったのに

夕方になってもなかなか連絡がありません。

 

なぜ、支援級の先生は

(保護者はわかるけども)

子供達まで呼び出したのか。
 

気になって気になって何度も

スマホを触っていると…。

 

 

代表

「今日、野菜を抜いてしまった子供たちと

支援級のお子さん達に

謝罪をしてきました。

 

悲しい気持ちになったお子さん達をみて

改めて、本当に申し訳ない気持ちになりました。

 

チームとして、再発防止に徹底して取り組むこと

抜いてしまった野菜の補填という話で

学校側との話はまとまりました。

 

最後には学校から

 

”ボランティアで小学校の子供に

サッカーを教えてくださっているので”再発防止に取り組んでいただければ

もう、いいですから”

 

と、あたたかい言葉を

いただきました。

 

今回の件、また日を改めて

校長先生に、挨拶に伺います」

 

 

 

正直、私は

学校は、もっと厳しい態度で

来ると思っていました。

 

令和の今、子供を叱るなら

親が呼び出される時代。

 

子ども自身を学校が呼び出すのは

かなり深刻だと思っていたからです。

 

まぁ、なにはともあれ…

よかった……。

 

代表

 

「4役※の皆様

お忙しい中申し訳ないのですが

次の土曜日、一度荒らされた畑を

一緒に確認していただけますか」

 

※4役…スポ少の役員は12名程いますが、

そのなかでも4名は「4役」という名前になっており、

役員の中でも中心的な役割を担っています。

この4役に、私も含まれています。

 

 

 

荒らされた畑を見て

目に焼き付けて

次回から、こんなことにならないよう…

部員とご家族に

伝えていくのも、役員の大事な仕事。

 

でも、まぁ…とにかく

学校が許してくれたなら

今回はよかったのかな……。

 

 

さて、次は

次期代表に立候補してくれたMさんの件に

集中しよう。

 

ということで

Eママへ連絡をすることに。

 

 

 

「支援級畑荒らしてしまった件

代表からきたメッセージ呼んだよ。

Eママ、部を代表して学校に行ってくれて

ありがとう。

 

この件なんだけど、今、12月でしょ?

代表が変わるのは1月で

支援級の子たちが野菜を使う予定だったのは

年明けだから、

代表には申し訳ないけど

この件は代替わりしても

責任もってもらって…

 

Mさんに、背負わせることが

ないようにしなきゃ

って思っているんだけど、どう?」

 

 

すると

Eママから割とすぐに返信が来ました。

 

 

Eママ

「コミュさん、お疲れ。

代表の言葉、私も見た。

 

正直だいぶ

状況をはしょっている感じがする。

 

今日、一緒に謝りに行ったけど

見ているこっちが

謝っている子供がかわいそうで……、

涙でそうだったよ

 

 

うわ……やっぱり?

子供達には手厳しい対応だったのか。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 


 

 

 

テーマ別記事も宜しくおねがいします

 

サッカースポ少の洗礼サッカー

発達障害をもつ保護者である私。

息子のスポ少でまさかの役員当選。

悪戦苦闘日記(リアルタイム更新中)

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

最後までご覧いただきありがとうござました(^-^)

 

 

 

 

 

炎激辛好きの私も認める辛さ

 
 
 
 
 
 

 

炎セブンイレブンに通う理由はこのカップ麺。

 

グリーンハートスーパーより通販のほうが家まで届くし安いのね。