こんにちは!
コミュニケーションに難を抱える
ADHDのコミュと申します(^-^)
宜しくお願いいたします!
「いいね」・フォロー・アクセスが
励みになっております。
いつもありがとうございます!

サッカースポ少の役員になってしまった経緯は

右矢印こちら(一言で言うなら抽選で当たってしまった)

サッカー役員の内容に顔面蒼白した件は

右矢印こちら(一言で言うなら「無理難題」)

 

修羅場編①はこちら

 

 

前回はこちら

 

 

 

 

→前回を3行で

・3年生「役員もう一年できない?」

・私「能力上できません」

・仕方なく障害開示

 

★スポ少役員の話は身バレ防止&話を分かりやすくる為、フェイク入れています。

 

~よく登場する人物~

 

Eママ【2022副代表・2年ママ】

息子のE君は学年で一番サッカーうまい。状況説明能力と管理能力が高い

 

代表【3年パパ】

コーチを兼任している。バファリン超えの80%が優しさでできているような人。
 

私【2年ママ試合系役員】

事務処理能力が低い。突拍子もない提案をする。

 

 

 

役員のうち重役4人のグループラインの続きです。

 

 

Eママ【※2022代表補佐・2年ママ】

 

「私、まだ2年生には言っていませんが

役員続投を検討しています。」

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

 

―――い、Eママ!?

 

 

Eママは続けます。

 

 

「いま、2年生が

役員に向けて、沢山立候補

手を挙げてくださっています。

 

低学年で、皆さん

経験がそこまでないなかで

本当にありがたいことです。

 

 

けれど、代表はやっぱり

立候補がでていなくて…。

 

このままだと

代表は、

今立候補できていない

最近入った方2名での

抽選になってしまいそうです。

 

そこで、2023年は

代表補佐を1名増やし2名とし

代表の負担を軽減することを

考えています。

 

代表の負担が軽くなれば

手も挙げやすくなると思うんです。

 

いかがでしょうか。」

 

 

 

※代表補佐2名増員案は

Eママと私で

ひそかにあたためていた案です。

 

いやはや、Eママが

役員続投してまで

チームを守っていこうと

考えていただなんて

 

 

 

Eママよ。

 

かっこよすぎる…!!

 

 

 

 

 

Eくん、サッカー学年で

ピカイチうまいから

Eママは、Eくんを

別の強豪チームに移籍させたい意向

…という噂がありました。

 

Eママ、続投ってなっちゃうと

E君、あと一年は

このチームで頑張ることに

なっちゃうけどいいのかしら…?

 

 

 

 

重役グループラインに

代表が反応しました。

 

 

 

代表【※3年パパ】

 

「Eママさんありがとうございます。

とてもいい案だと思います。

けれど、役員を増やしてしまうと……

只でさえ今は人数不足ですし…。」

 

 

Eママは答えます。
 

 

 

「そうですよね。

では、代表補佐2名体制は2023年

一年限りとしてはいかがでしょうか」

 

 

 

代表

「いいですね、次回の役員会は

その方針で話してみましょう。

 

 

 

あれ……まてよ?

 

別の役員の話になるけど

広報って

「2022年限定2名」

だったよね…???

 

2023年も

広報2名募集になっていたけど…?

 

 

これって…

役員って、増やすのは簡単だけど

減らすのって大変ってことを

証明していないか??

 

 

 

 

ここからは

Eママと私の個別のやりとりに戻ります。

 

 

 

私「そういえば、広報って本当は2022年限定で2名だったはずだったのにね

 

 

Eママ

「ね。2024年には代表補佐も広報も1名に戻す前提で業務の全体の分担を見直していかないとね。人が足りないから…」

 

 

 

「Eママ、続投するんだよね?

私も、試合担当事務は能力上無理だけど……

 

代表補佐か、広報で

2023年も続投しようかな

 

 

Eママ

「ほんと!?コミュさんが続投だったら嬉しいよ!

コミュさんか私が代表やるなら、代表補佐やるって言ってくれている人もいるんだよ!」

 

私「ありがたいね。そういえば、うちの学年は協力的だけど、3年生の保護者からすると役員2巡目はやりたくないって雰囲気がすごい出ていたよ涙

 

Eママ「あぁ…。わたしら、役員何回やることになるのかね…。」

 

私「新人さんに押し付けず、かつ、1コ上の学年もやりたくない…ってなると、

  ――3回かな。

※計算上、2023年役員やっても、

 卒団までにもう一回やらなきゃいけなさそうです。

 

Eママ「多いわ」

 

続きます。

 

 

 


 

 

 

テーマ別記事も宜しくおねがいします

 

サッカースポ少の洗礼サッカー

発達障害をもつ保護者である私。

息子のスポ少でまさかの役員当選。

悪戦苦闘日記(リアルタイム更新中)

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

最後までご覧いただきありがとうござました(^-^)

 

 

 

 

 

炎激辛好きの私も認める辛さ

 
 
 
 
 
 

 

炎セブンイレブンに通う理由はこのカップ麺。

 

グリーンハートスーパーより通販のほうが家まで届くし安いのね。